しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

我が家との境にあったクヌギの大木も切られました

2019年12月21日 | 庭・花壇・建物
・                       【雑木林がすっきりしてきました】

伐採作業は徐々に進められています、最初に中ほどにある大木が切り倒されました、木には大小、幹が太いのもあれば細いのもあります

(木の上部を切ると大量の枝が周りに溜まります、これを重機を使って一か所に集めてチエンソーで切断しています)


・            【左側はどこまで切ってくれるのでしょうか】

地主さんが違うのでどこまで切ってくれるのでしょうか、地面の境界が判らないのでどこまで切ってくれるか分かりません

(林の中の一軒家というのも台風が来ると恐ろしい事になるのです)


・            【ここは地主さんが違うといいます】

先日の台風15号では竜巻並みの強風が吹きました、海から灯台を抜けて一直線上に倒木被害が連なっておりました、ここの大木ならば
隣家から離れているので倒木の被害はないと思います

(線上に我が家の窓ガラスもあって粉々に割れてしまいました、中には倒木で屋根が貫かれて、現在解体中のお宅もあります)


・             【どうせやるなら全て切って貰いたいね】

希望としては全ての木を伐採して貰いたいが、作業を見守る事しかできません


・           【我が家との境界線上に立っている一本の木です】

我が家のフェンスに掛かっている大きな木です、これも切ってもらうと有難いね

(以前電力会社に「電柱に掛かってるので切って下さい!」とお願いしたところ電線でなく電柱を支える支線なのでできない
 と言われて断念していたのです)

僕のチエンソー技術で切れるのは枝ぐらいの細い木なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆に来るとデイセンターの... | トップ | 大室山に雪が降ったわけでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事