しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

富士は完全に冬模様です!

2011年12月24日 | 雑感&放浪
・        【新幹線の車窓を覗くと富士が雪化粧です】

富士は完全に雪景色です、先日までは初冠雪を喜んでいたのです
時の移ろいは早くで五合目付近まで雪に覆われました
北の国では吹雪の天気予報もあり、スキー場やスケート場のオープンも華々しく
聞こえてきました

(北国育ちなのにスキーはやりません、2つ年下の弟はこちらに来てもスキー場へ
 通ってました、ある時スキー場へ行きましたらビンデイングや靴の違いで全く
 滑れなくなっている自分に気がつきました、以来スキー場には40年行ってません)

僕ができるのはスピードスケートだけです!これなら子供達を肩車で乗っけて上げました



昨日の夜に伊豆は雨がふりました、その雨は富士では雪になったのですね


・        【新幹線はそんな富士に見向きもせずに西へ走ります】

関西出張です、こちらも富士に見とれる訳には参りません!
今日は苦手のお役所参りもあります、資料を繰り返し広げて乗り換え場所の確認を行います

(今まで確認してきた事が、生意気なお役人の一言で変更ではたまりません!)

それから神戸へ出向いて1泊、明日は大阪、京都のお客様訪問です



熱海発の「こだま」は各駅停車で、駅毎「のぞみ」に追い越され待ちで時間が掛かりすぎ
途中の浜松で「ひかり」に乗り換えです

(後から来る「ひかり」に乗っ方が途中で先行する「こだま」を抜いて早く目的地に到着します
 でも「ひかり」の便数はとても少ない!)


・        【これから春まで富士は雪を被ります】

孫達はまだ新幹線に乗っていないみたいです、子供は乗り物好きですから新幹線の
おもちゃを見ると目を輝かせています
「のぞみ」に「さくら」に「ドクターイエロー」なんでごちゃ混ぜで連結さて
回っています
新幹線に乗ろうな・・・!で目を輝かせ、オムツが取れたらね・・!で下向きの顔になります

(「こだま」を「こまだ」と言って無邪気に遊んでます)



今年最後の課題も円満に解決しましたようです、いろんな事があった2011年は
大変な年になってしまい日本の歴史に名を残す年になるでしょう
震災・津波・原発事故と収拾の見通しが立たないように思いますが、それも
あと少しでお終いになります

(後ろを振り返るより先を向きたいのですが、なかなか出来ません
 2012年に向けてスタートしたいね!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が栽培した訳ではありま... | トップ | 木の伐採は疲れます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事