しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

「伊豆スカイライン」には奥に入っていく公園があります:「ししがや」公園!

2011年10月02日 | 雑感&放浪
・         【伊豆スカイライン:亀石峠手前にあります】

伊豆スカイライン、道路から見ますと案内看板が出ていますが立ち寄る人は非常に少ないです
入れば傾斜はきついですが、広そうな公園でいくつかの広場もできています

(多分伊豆スカイライン入口は裏口だと思います)



伊豆スカイライン側からだと鬱蒼とした雑木林の中に降りて行きます!


・         【びっくりしました、おばさんが階段で佇んでました】

おばさん「どうしたの?」と聞くと小道に陣取っていましたから、少し驚いていました
どうやら子供達と一緒に来ていて荷物の番をしていたようです



道はどんどん下っていきます!


・          【下まで降りていくと芝生広場などがあるようです】

あまり下まで降りていくとこんどは登って上がるのが辛そう、今日は帰る途中ですから下まで降りるのはよしましょう、今回はこの辺で戻りましょう

(急さか登ってお弁当を食べましょう!)



伊豆スカイラインは夏でも「紫陽花」が咲いていました!


・          【「紫陽花」には雨が似合うという人がいます】

北海道や伊豆スカイラインでは真夏に咲いていますから、雨が似合うという訳では
ありません

(6月梅雨時に「紫陽花」が咲いてきますが、雨が好きというのではなかったのです)



夏に「紫陽花」を目撃するとは妙な感じがしますね!


・          【この「紫陽花」も終わりの時期となってます】

太陽に映えてまぶしそう、やはり本州では雨がお似合いのようです

やっと雑草が伸びなくなりました、先日の台風の影響で「きゅうり」も枯れてしまいました
耳を澄まさなくても虫の声、がちゃと広いガラスにぶつかる音が聞こえてきます
ご近所は本日もいらっしゃいません、防犯のため電気は付けっ放しのお宅もあります
昨日まで寒いぐらいで長袖にしましたが、本日は半そでに逆戻りです
三寒四温でなく四寒三温で秋から冬に向かいだしました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨交じりの「厚田港」の朝市! | トップ | 「小樽」港を眼下に望みます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れた公園ですね (城ヶ崎-見習い2号)
2011-10-01 00:42:41
そこは。ご紹介ありがとうございます。想像するに伊東市の北の外れでしょうか。感じの良い公園のようですが、どこからのお客様が対象なんでしょうね。ところで、しいたけさんはオフロードも始めたんですか?
返信する
見習いさま:オフロードとは? (しいたけ)
2011-10-01 06:07:13
オンロードそのままで最近はキャンピングカーのカタログ見てはため息ついています
軽自動車にしようか?いっそ普通のキャブコンにしようか
中古にしようか?年何回も利用しないでしょう?
いや居酒屋でそのまま眠るという使いかたもあるし!と反論
最後は大型ビックマシンのバイクも欲しいというように
オフロードにまい進中です
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事