しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

レモンの苗木に蕾が付いています

2023年05月10日 | 庭・花壇・建物

・     【今年は結実、無農薬レモンが欲しいね】

家庭用ですが数多くは必要でないです、ジャンボレモンより使い道が広がると思います、木は少しづつ大きくなってます

昨年は花が咲いても実を付けませんでした

(紫の花が咲くのでしょうか、レモンだからといって黄色ではありません)

・       【目立たないので気が付きませんでした】

数えてみると結構な量が付いていました、今年に期待です、量より少なくても良いのです、無農薬のレモンは使い道があると思います

・       【レモンだと利用価値があると思います】

ピンクというか紫の花は可愛らしいね、柑橘系でも酸っぱい果樹は病気も少ないと思います

(ほたらかし果樹に最適だと思います)

・      【果樹でも酸っぱい柑橘系は僕でも育てられると思います】

ホームセンターの苗木でもじっくり育てば木も大きくなります、病害虫が少なさそうなので育てられると思います

(入院やその後の養生で暫く行ってません、木々の苗の成長が楽しみです)

ウクライナでは多くの民間人が戦争犯罪で殺されております、高温で燃える白リン弾や焼夷弾がバフムトで使用されています

(戦争したら何でもありではないのです、民間人を殺す兵器は戦争犯罪なのです)

兵隊さん以外を焼き殺そうととしてます、戦争犯罪と言われ非人道兵器の使用を専門家はいいますが、使用しているロシアを

糾弾する人は言いません、戦争犯罪は全て犯罪なのですから罰せられる人が居るはずです、ロシアの民間軍事会社の

行動はテロ行為そのものです、代表者プリゴジンはテロ行為の指導者で罰せられる対象なのに、ロシアの軍隊の代表かと

思われる発言もしています、彼の行いはスーダンの内戦にも関与しているといわれるし、マスコミの捉え方もテロリスト

しての報道はしていません

(報道としてワグネルやプリゴジンへの対応は注意が必要だと思います)

傭兵組織を私兵としてつかい、囚人までも募集させるロシアは本当に恐ろしい国になってしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が小さな庭に芝生をいれ... | トップ | 花が終わって小さな桃の実が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事