しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

羽田空港増築工事中です!

2013年12月04日 | 遊び場
・                【羽田空港が増築されています】

千葉へ行く時、無料の快適道路、国道357号を利用して羽田空港横を通ります、外国向け第三ターミナルが完成して
一息いれてるかなと思っていたら連続して工事の槌音が聞こえています、確かに空港は2年前に海の沖にせり出て、
元にあった空港の場所が空き地となっていました、第三ターミナルビルだけでは余裕があり、何か建設されると思いました

(これから海底トンネルを潜りましょう)



早いもので、もう鉄骨が組み上がっている建物もあります、内装、外装、設備で1年もすれば完成です


・             【沢山のクレーンが稼動しております】

羽田空港の増強は国内、国外を問わず必要です、成田空港との住み分け問題があります、羽田空港が増便され
格安航空機が頻繁に飛べば便利になります、飛行機の運賃って倹約すれば(企業努力という)原価は非常に安いのです

(鉄道のように線路保線という業務がありませんし、切符だってパソコンの印刷で十分です)



始めはあった新幹線に食堂車は存在していません!

(東京~大阪は2時間、駅弁で十分間に合います、従ってお弁当の種類がとても多いのです)


・             【建物も随分建っています】

第三ターミナルまで存在していますから、第四ターミナルと命名されるでしょう、国内便でしたらお土産物屋さんが
繁盛します、機内で買わなくても東京土産の最後は空港で買う筈です

(羽田空港では空弁と言ってました、余り聞きませんね、今でも言ってるのかしらね)

航空会社の人はパイロットさんの事を運転士と呼ぶそうです、まるでトラックの運ちゃんみたいです

(「トラックの運ちゃん」の表現が差別してるいるとママから指摘です、愛称で言ってる表現なのですが
 関係者の皆様に失礼があれば済みません)

貨物便のパイロットさんは服装も自由で変わり者が多い、隣で公式行事があって、お客様対応して
正装して整列しているのに脇をガラの悪そうな人が通過して困ると嘆いていました!



羽田空港は土産物屋さんにとって、売り上げが見込める有望市場なんです!


・                【先日外国専用の第三ターミナルが完成しました】

ぬわんと!憎っくきパンダパトさんが写真にご登場です、移す瞬間に闖入してきました、悪いことはしていません
道交法はライダーの目の仇であります、あっちへ行ってくだされ!

今度の建物は国内向けなのでしょうか?格安航空も増便されて都心に近い羽田空港の利便性が見直されています
横田基地は当分返還されないだろうし、東京オリンピックもあって空港の整備は重要です、僕の様に北海道へ陸路で渡る人は
残念ながらいません、例え新幹線が函館タッチダウンしても列車の需要は少ないと思います

(列車は観光、ビジネスは飛行機、バイクで渡る人間は変わり者です)



外国専用の第三ターミナルです!


・               【外国の飛行機が飛んでくるとカラフルになります】

飛行機のペインテイングもお国柄を表します、航空会社もいろいろありますから駐機場には自ずとカラフルな機体に包まれます
ピンクあり赤ありブルーありです、城ヶ崎海岸は飛行ルート上にあってはるか上空に機影を残し煙を吐いて通り過ぎます



今日は疲れました、朝から面白く無い事が続きます、月末の支払いで銀行5箇所回ると疲れがどっと出ました
やはり世間のしがらみに遭遇するとストレスも溜まって血圧も上昇します。血液サラサラにするには水分3リットル
取りなさいと言われます、元来水やお茶を飲む習慣がありませんから、お嫁さんがペットボトルに詰めてくれる
500ccも残ります、それではいけない、無理にでもお茶を飲みませんとダメなのです、3㍑なんて飲めません

何しろ疲れない事、頑張らない事、怒らない事ですが会社に出向けばそうは言えません、午後の予定をキャンセルして
無難で家とも近い所に変更でした、こんなんで良いのかしら逃げたらいけませんよね!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった、伊豆北川:漁... | トップ | いよいよ震災被災地に入って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田増築とは (城ヶ崎-見習い2号)
2013-11-28 18:53:39
飛行機大好き人間としては興味をそそられます。写真の場所もわかりました。外国線ターミナルが拡張されるようですね。乗客としては狭い方が便利でした。道路を跨いだ位置に増設されるようですね。
 成田に比べると仕事が速いですね。
返信する
見習い様;外国向けのターミナルビルですね! (しいたけ)
2013-11-29 01:03:26
羽田空港は成田と遜色なくなります、やはり羽田の方が都心アクセスが便利だと思います
空港でぼんやり飛行機の発着見ているとストレスもなくなります
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事