しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

あじさいが綺麗になってきました

2021年06月14日 | 庭・花壇・建物

・           【伊豆ではアジサイが咲いています】

下田のお寺の前で咲いていました、下田には立派なアジサイ公園もありますが、アジサイはお寺の庭先が似合います

・        【下田にはアジサイ公園もあります】

苔むした日本的な建物がお似合いの花です

・          【本当はアジサイは好きな花ではないのです】

我が家にもあったアジサイですが、全て切り落としました、雨が似合う花は好きではないのです

・        【いたる所で咲いています】

花の色が赤や青に変化しています、土壌の酸性具合で変わると言います、探偵小説に遺体のありかを

知らせるヒントになっていましたが、同じような場所で咲いていましたから真偽のほうは 分かりません

         

・           【近所でも咲いています】

かんかん照り稚内では8月に咲いていました、梅雨のない北海道でも咲いていましから雨が好きなわけではないのです

・        【真っ白なアナベルも咲いていました】

アジサイだと思っていましたが、アナベルと読者から指摘がありました

今日は伊豆から横浜に向かって帰って来るとき、久しぶりに真鶴の旧道を通ってきました、旧道の上には

林道もあるのですが、若くないので遠慮しますが昔はこの道を通ってターンパイクに入った事もありました

旧道は舗装はされており、一部の道路拡張も行われてますが、カーブが多くバイクの人や一部のマニアが

通る道になってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆の手作りハウスには見... | トップ | 除草剤の使用は注意してください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事