・ 【絶好の眺めになってました】
冬は寒いけれど空気が澄んで「箱根の山」がくっきり写ります
バイクで行く伊豆高原は西湘バイパスを利用しますから、国府津辺りまでは「富士山」も顔を見せて
くれて積雪ラインは5号目よりだいぶ下がってきました!
冬でもバイクなの寒くないの?と尋ねられます
・ 【車の往来が少ない走りやすいのです】
西湘バイパスはめったに渋滞しません、バイパス出口から片側一車線になりますから車は渋滞
でもバイクはする抜け走行が可能な路肩幅がありまして、湘南大橋まで渋滞なく走れます
(冬は寒いけれど雨が少ないので雪が降らない限りバイクの方がいいね!)
左側にはこれから向かう真鶴道路方面が見えてきました!
・ 【西湘バイパスはお安いのですが】
200円区間だけ走行、途中から早川方面に出てきます
(まっすぐ熱海方面ならバイクでも150円追徴されます、たかが150円でも毎週となれば
大きいのです、道路にお金を払う不合理を強く感じています)
青い空の下には必ず青い海が広がります!
・ 【まれに無料になった箱根新道も利用します】
箱根の山に上がりますと、この時期は道路凍結が怖いのです
(箱根から先亀石峠までは伊豆スイカラインを通りますが、これも有料道路なのです)
車の通りが少ないバイパスです!
・ 【ついスピードメーターは上がるのです】
従ってヘルメットは半帽スタイルです、もちろん雨降り用にフルフェイスも積んでいますが
パンダパトや覆面パトが多い道路でもあります
(フルフェイスのヘルメットを被ると俄然走り屋モードになりますのでスピード違反が
多くなってしまいます)
出張や悪天候、祝賀行事にトラブル対応などがあって1週間ぶりにバイク通勤でした
我が家から早朝の始発バスは6時からですので、バイクは早く会社へ行く為の道具
として一番だと思います
むろん冬の時期は寒さもありますが、防寒対策にオーバーズボン、分厚いコート、マフラー
それにバイクにはグリップヒーターがついていましてほぼ完璧、さらに一層寒くなれば
耳あて(2月に入っても未装着)をすれば防寒対策完了です
(2輪ですから渋滞はないけれど事故にあって怪我する確率は高いけれど、一度事故に
合っていますから・・・怪我はママでしたが
再び大事故が襲う確率は少ないと思います)
駐車場いらずに燃費は安く渋滞知らずなのに日本ではバイクの販売台数がピーク時の1/4まで減少
高齢化社会に入ってその傾向は顕著だそうです
(石油消費量のピークは2004年でガソリンスタンドも淘汰されています)
冬は寒いけれど空気が澄んで「箱根の山」がくっきり写ります
バイクで行く伊豆高原は西湘バイパスを利用しますから、国府津辺りまでは「富士山」も顔を見せて
くれて積雪ラインは5号目よりだいぶ下がってきました!
冬でもバイクなの寒くないの?と尋ねられます
・ 【車の往来が少ない走りやすいのです】
西湘バイパスはめったに渋滞しません、バイパス出口から片側一車線になりますから車は渋滞
でもバイクはする抜け走行が可能な路肩幅がありまして、湘南大橋まで渋滞なく走れます
(冬は寒いけれど雨が少ないので雪が降らない限りバイクの方がいいね!)
左側にはこれから向かう真鶴道路方面が見えてきました!
・ 【西湘バイパスはお安いのですが】
200円区間だけ走行、途中から早川方面に出てきます
(まっすぐ熱海方面ならバイクでも150円追徴されます、たかが150円でも毎週となれば
大きいのです、道路にお金を払う不合理を強く感じています)
青い空の下には必ず青い海が広がります!
・ 【まれに無料になった箱根新道も利用します】
箱根の山に上がりますと、この時期は道路凍結が怖いのです
(箱根から先亀石峠までは伊豆スイカラインを通りますが、これも有料道路なのです)
車の通りが少ないバイパスです!
・ 【ついスピードメーターは上がるのです】
従ってヘルメットは半帽スタイルです、もちろん雨降り用にフルフェイスも積んでいますが
パンダパトや覆面パトが多い道路でもあります
(フルフェイスのヘルメットを被ると俄然走り屋モードになりますのでスピード違反が
多くなってしまいます)
出張や悪天候、祝賀行事にトラブル対応などがあって1週間ぶりにバイク通勤でした
我が家から早朝の始発バスは6時からですので、バイクは早く会社へ行く為の道具
として一番だと思います
むろん冬の時期は寒さもありますが、防寒対策にオーバーズボン、分厚いコート、マフラー
それにバイクにはグリップヒーターがついていましてほぼ完璧、さらに一層寒くなれば
耳あて(2月に入っても未装着)をすれば防寒対策完了です
(2輪ですから渋滞はないけれど事故にあって怪我する確率は高いけれど、一度事故に
合っていますから・・・怪我はママでしたが
再び大事故が襲う確率は少ないと思います)
駐車場いらずに燃費は安く渋滞知らずなのに日本ではバイクの販売台数がピーク時の1/4まで減少
高齢化社会に入ってその傾向は顕著だそうです
(石油消費量のピークは2004年でガソリンスタンドも淘汰されています)
これが本当の「冷えとり」の手引書 | |
PHP研究所 |
ちょっと一般道に出るだけで200円の節約は大きいです。要は無駄なお金は払いたくないと言うのが本音ですが。
でも、時々早川出口は渋滞することがあって、そんな時は200円のありがたみを感じます。
バイクは150円です、ガソリン代も痛いけれど有料道路も痛いですね
ガソリンには道路費用の負担に半分位税金が含まれているのに
有料道路代は2重取りですね
高速道路も高い、首都高速の高さは異常と思っています
払っても許される額は西湘バイパスと第三京浜で横浜新道は
無料化になると思っていたのにいつも間にか無料出口がなくなって
完全有料化という暴挙に出ました、許せません
伊豆の一般道であった有料道路区間が全て無料になったのは嬉しいですが
民主党政権になって道路無料化の約束はホゴにされましたので次回は鉄槌を食わしましょう
熱海オレンジラインも伊豆山経由でパスです。
こう言うとケチに聞こえますが、払わなくてもいいお金は払いたくない、その代わり使うべきところには使う。これ、先輩からの教えなんです。
僕も伊豆山経由の真鶴道路は旧道です、ただし
ママが後ろにいるときは有料を通る場合もあります
(後ろのママは有料道路代、ガソリン代負担する気は全くないようです)
これはケチだと思います
雨が降れば僕を置いて電車に乗ることもできます、一番ご利益を受けていると思いませんか?