しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

富士山はいつ見てもいいね!

2018年01月30日 | 雑感&放浪
・                          【富士も畑も白銀の世界です】

今年は大寒波が襲来ていましてなかなか雪は溶けません、富士山は麓まで雪をかぶっていますし、畑の雪も溶けません

作物の上に雪がありますので出荷ができません、当分間雪の影響で野菜の高値は続きます


・             【手前の丹沢も冬山です】

雪山は富士山だけではありません、手前にある丹沢の山々も雪化粧です

今日は2週間に一度のスーパーに買い出しに行きます


・             【今日はスーパーへの買い出しです】

倉庫型のスーパー「コストコ」の食料品は意外にお値段は安くないのですが、2kg以上のチーズと大きなナッツの袋、
切り身の大きなロシア産の鮭は他店には置いていないのです

コストコへ向かってバイクを走らせていると富士がどんどん近づいて来ました


・             【綾瀬まで来たら少し近くなりました】

座間に向かっているのですが、朝か何も食べていないのに気が付きました、牛丼屋の窓から見える富士山が額縁に囲まれた絵のように見えました

丹沢の雪山も大きく見えていました


・             【丹沢の雪山も大きく見えます】

ズームして山も大きく見えていますが、手前の綾瀬の街並みが入って、山が見える、山に囲まれる景色は大事にしたいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦節3年にしてびわが実りそ... | トップ | 熱海から展望車のあるリゾー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事