しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

雨の伊豆!

2006年01月24日 | 雑感&放浪
正月の雪騒動、城ガ崎海岸は雨です、当然雨降ればやること無し、
TVでは箱根駅伝競走が中継されております
なにげなく見ているうちに、鶴見、戸塚、大磯の中継所を経由して
小田原に入って行きます
これから登りね、大平台は対岸の山、明星が岳からの中継です
ここの久能林道、台風で道が崩れてもお正月にはちゃんと復旧します
心臓破りの急坂、選手はのぼっていきます
ドラマが生まれて、大逆転、しかし天気が回復しそうなので
最後までは見ませんでした。
なんだ、かんだで毎年見ているようなきがします。
夕方には雨が上がり、買い物にいきます
灯油、ママからもらった買い物メモ片手に忠実に買っていきます
  

今回の大雪、城ヶ崎海岸は又も雨、見上げる大室山は冬山ですが
こちらは雨が強く、買い物にも出られません
食べる物を捜して、冷蔵庫をあさります。
冷凍庫にはフランスパンがあります、それとゆで卵が一個
かれこれ4週間前に買って、放っておいたものです
大丈夫でしょうか、食いじが張っていますから、
マヨネーズと合えます、これがいけません、
その日の午後から食当たり症状、何回もトイレに駆け込みます。
お腹も痛くじっと我慢の子、全て僕が悪いのです。
  

気持も悪く、胸焼けもしてきます
ひょっとしたら、風邪の前症状でしょうか
休養に来ていて、明日から休むなんてみっともないね
日頃から、風邪は休みの日にひけと考えているのに!
まあ、お陰様で体重3kg痩せました。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂に入ろうと! | トップ | 四十雀発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事