しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

台風と戦争!

2007年10月28日 | 雑感&放浪
・    【伊東:吉田から梅ノ木平への絶景です】

金曜日は朝から群馬県出張、本来ならばバイクを使います
雨のこの日はやむなく電車、帰りも雨天ですから
そのまま伊豆に来てしまいました

雨がどんどん強くなって、伊東についたら本降り状態
聞けば台風が近づいているって、木曜日の天気予報では
台風なんて一言も言っていません

(急に台風20号が前触れもなく出現だったのでしょう?)


従って土曜日は一日中雨です、それも台風襲来ですから
強風も伴って嵐模様になって横殴りですから、外出は無理です
1年前の強風で倒れかけて斜めにかしいだ「槙の木」が
完全に倒木して崖に落ちたようで確認できません!

無趣味人間ですから家の中では全くグータラ人間です
ソファにゴロリ寝転んでTV三昧、民放はバラエテイ番組
&CMですから全く興味ありません
NHK&BS放送のチャンネル切り替え、印象に残ったのは
イラクアメリカ軍の緊急医療チームのドキュメントでした
搬送されてくるけが人や死傷者医療の実態たんたんと
映像を流していました

(血や暴力大嫌いですから見たくないのです
 おろかな戦争の内側ですので義務として見続けましょう!)


爆弾を抱えて民衆にまぎれて飛び込んでくる戦闘ですから
敵の見えない戦争、はじめからダーテイな戦争になるだろう
とブッシュさんは言っていました
日本で流される戦争行為は夜間に飛ぶミサイルの曳航だけです
から、何かしらゲーム感覚です
その結果悲惨な状態が出現しているのだろうけれど戦争の実感
が少ないです。日本の放送コードでは流血惨状、戦闘実態、
機密事項などでどこでどんな戦闘が行われているのか
全く不明ですね

(放送にもかなりのボカシシーンが入っていました!)

アフガン終了、フセイン逮捕で戦争終了の筋書き
が狂ってしまいました。


テロリストとの戦争はもはや宗教戦争ですね
アラブとユダヤの聖地争いと石油利権にからむ国益優先の
エゴイズムがむき出しになって出口が見えません
圧倒的に有利と見られたアメリカ軍が苦戦、戦死者の数は
テロで犠牲になった人数より多くなって、目を失う、腕を
失う、足を失う犠牲者を合わせると悲惨さは目を覆いたく
なります
おそらく、イラク、アフガンでの相手国の犠牲者は戦闘要員
だけでなく民間人を含めるとその十倍以上と思われます

(人間は戦争をやる動物、封建制が衰退して民主主義の世の中に
 になってもおろかな部分は残っています
 いつになったら平和で穏やかな世界となるのでしょうか
 僕が生きている時代に出現してもらいね!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄枯盛衰です! | トップ | 落葉の季節と道路拡張です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく、その通りです (天星)
2007-10-28 07:25:09
戦争は反対。絶対平和を願います。
返信する
戦争 (エス)
2007-10-28 08:55:18
天星さんのご意見に賛成です。人類は果たして進歩、進化しているかどうか??

返信する
天星さま:僕も願っています! (しいたけ)
2007-10-28 17:57:02
戦争とは残酷悲惨なものです
絶対平和に賛成です!

返信する
エスさま:昨日の台風で! (しいたけ)
2007-10-28 18:01:41
「しいたけ」誕生でした
小さいですが太い幹を持って大きくなりそうな奴が
5,6個ほだ木から頭をもたげております
杉山しいたけ園で戴いた太いクヌギから苦節1年半
不器用な僕にでも「しいたけ」が出来ました!

(来年春にもほだ木を植えましょう!)

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事