しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

さあ、困ったことに!

2005年01月24日 | 遊び場
伊豆高原にある天麗湧き水井戸から
毎週大瓶の焼酎ビンに詰めて持ち帰ります
ビンが何本にもなるので煩わしいし、
誤ってお酒の入っている瓶に入れたり
大失敗を繰り返してました。
ホームセンターでコック付きポリタンク発見、早速購入
意気揚々と井戸水頂戴
20㍑入りです、重いけれどむりしてバイクのトランク(65㍑)に積みました
走行中重すぎてバイクのハンドル取られるので
取り出そうとしたら重くて持ち上がりません
ぴったりサイズなので水も抜けませんよお!
またおバカやってしもうた、どうしよう
トランクに入れる事はできても取り出せません
路面が高くなってる歩道まで運んで段差を利用して
取り出しました。
20㍑=20kg、角度が悪いと簡単には取り出せません。
ああ、ちかれたビー!!
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママはクリエイターに目覚める! | トップ | 隣の雑木林に空いた穴! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izak3075)
2005-01-24 20:10:58
伊豆高原の水は美味しいです。

うちも別荘の水道水を4Lの焼酎ペットボトルに入れて横浜で利用しています。うちには焼酎のペットボトルは無いので義兄から沢山もらいました。取っ手が付いていて手頃です。20Lの水タンクも買ったのですが重くて結局やめました。直接の原因は、20Lのタンクの蓋の閉め方がゆるく車で帰ってくる途中でもれて車の中をびしょ濡れにしてしまったからです。やっぱり、焼酎のペットボトルが最適です。
返信する
天麗湧き水井戸 (かねぴ~主任)
2005-02-06 23:37:36
はじめまして。

私も天然水を取りに行く時は基本的に焼酎のペットボトルを使ってます。

ホームセンターで探したんですけど、なかなか手頃なサイズが見つからずに結局焼酎に落ち着きました。

伊豆高原には頻繁に行っているんですが、天麗湧き水井戸の場所は未だに見つけられません。

もしよろしかったら場所を教えて頂けないでしょうか?
返信する
ありがとうございます (かねぴ~主任)
2005-02-07 22:21:01
ありがとうございます。

近々早速行って見ます。



この間通りかかったら、菓子の木は営業してませんでした。

もしかして閉店してしまったかも知れません。

最近伊豆高原は閉店・退店が相次いでいて残念です。

カレー屋の「ガラムマサラ」や、駅ビルのうなぎ屋の「那賀川」など行きつけの店が閉店してしまって悲しいです。

返信する
ありがとうございました (かねぴ~主任)
2005-03-01 00:28:02
ありがとうございました。

おかげ様で天麗湧き水井戸に行けました。

早速美味しい水を堪能しています。



菓子の木さんは改装していたようですね。

前を通ったら外装が綺麗になってました。



「ガラムマサラ」は移転だったようです。

天麗湧き水井戸の近くに移ってました。

店主さんも閉店したって噂になってるって言われてました。

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事