しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

朝の散歩に城ケ崎海岸駅の陸橋を目指しました

2020年11月12日 | 雑感&放浪
・                    【散歩に城ケ崎の灯台ではなく駅を選びました】

何でも三日坊主男なんですが、朝の散歩は10日も続いています、家の周りで幾つかのコースを設定して歩くようになりました


・               【ご来光が拝めました】

我が家から城ケ崎灯台も散歩コースの一つですが、近すぎてすぐに家に戻ってきてしまうのです、駅まで行って陸橋でご来光を拝んで
駅裏を通って戻ってくるコースもあります


・               【相模灘を超えて千葉の陸地も見え隠れしていました】

我が家から城ケ崎海岸の駅を目指します、陸橋の階段をあがるとご来光が拝めました、遠くには千葉の陸地も見え隠れしていました


・               【綺麗な朝日が昇ってきました】

大島の横から朝日が昇って来ました、太陽は冬至の時期まで大島に向かって上って行くのです


・               【満月に近い月もまだ浮かんでました】

11月の初めは朝になっても満月に近い月も残っていました、肉眼では大きく写っているのに写真では小さく写っていました


・               【月は掛け始めていました】

よく見ると月が掛け始めています、冬の足音が駆け足でやってきます


・               【我が家からだと城ケ崎は近すぎます】

完全に朝日は昇りました、これからどんな1日が始まるのでしょうか、散歩は現在国道のローソンに行って1杯のコーヒーを飲むようになりました
散歩すると意外な人が意外な所で走ったり歩いたりしていました、これから寒さが厳しくなり、夜明けも遅くなりますが、健康のために続けようと思います

(座骨神経痛や前立腺肥大、高血圧、肥満、痛風の持病に良い効果がでる事を期待します)


・               【伊東方面から電車がやって来ました】

駅は新コロナで無人駅になっていますが、3分遅れというアナウンスがありました、無人なのにアナウンスは何処で指令を出しているのでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎地区は新築も空き家も... | トップ | 城ケ崎への道は狭かったので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事