しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

網代の花火は遠くに見えます!

2012年10月16日 | 遊び場
・        【多賀方面の花火が「スターマイン」ととも終わると】

引き続いて、今度は遠くの網代方面の海に花火が打ち上げられました、近くで迫力ある「花火」を
見上げるのと比べて迫力はありませんが、これで夏も終わりかなの実感が沸いてきました

(2会場で連続して花火大会だったのです!)

多賀方面の花火が終わって帰ろうとしたら、すかさず遠くの海で花火が上がりましたから
2度の花火大会を連続して見る事ができて満足です



ママは連続花火大会なので大満足でしょう!


・         【カメラで「花火」を捕らえるのは難しいね】

ピントが全く合ってません、ピンボケ写真ばかりになってしまいました、前のカメラは光量が
不足して全く写せませんでした、写ってるだけでも「良し」としましょう


・         【遠くの小さな花火をズームしますから】

どうしても、ピントが合わないのだと思います、お手軽カメラだとどうして良いのか
判りませんが花火大会の雰囲気だけでも感じとって下さい!


・          【一晩2回の「花火大会」でしたので】

ママの夏の思い出としては最高です、北海道で買った花火大会バイパスの「恨み」をこれで帳消しにしてもらいましょう

網代の町には2本の通りが走ってますが、花火大会で海側は通行止めで通れません


・   【残りの1本に集中しますから帰りの渋滞にバイクでもはまってしまいました】

最後に一斉に見物人が散らばりますから交通整理が大変、旧道はあふれかえった人と
車で収拾が着きません、これならば海側が開通するのを待っていた方が良かったみたいでした

(バイクでも狭い道路での渋滞は数珠繋ぎに並ばざるを得ません!)



今週はノーベル週間です、医学賞から最後の経済学賞の発表まで7部門毎日発表されます中で
先陣を切ってノーベル医学賞に山中教授が受賞しまして大変おめでたい事です
iPS細胞なんて全く判らないけれど細胞を受精卵に戻して、どんな臓器でも再生可能という万能細胞を
発見したのが受賞の理由です、まだ50歳とお若く今後の活躍に期待したいと思います
ノーベル賞は死んだら貰えませんから比較的年齢の高い人で評価が定まった過去の研究成果で受賞
しますのに若い受賞は特筆ものです

(山中教授はいづれは受賞するだろうと誰も言っていたそうです)

今年は文学賞で村上春樹さんも有力候補に挙がってるそうで、これも楽しみです・・・・

残念ながら村上さんは受賞を逃しました、英語が堪能で翻訳本が多くてもなかなか難しいね



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道の旅(... | トップ | 2012年夏:北海道の旅(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2012-10-11 18:27:12
ご無沙汰です!今年の夏はばたばたで伊豆の花火見られませんでした。残念・・・
返信する
nobuさま:熱海は12月に! (しいたけ)
2012-10-11 22:37:11
冬の花火を打ち上げていますからまだ今年の範囲は終わっていません
秋は終わりましたが今年も
冬--20:20~20:45
 12/2(日)・12/9(日)・12/24(月・祝)
と3回あります、是非見てくだされ!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事