しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

早咲きの桜は「河津桜」だけではありません!

2013年03月02日 | 遊び場
・          【大川で咲いている桜は「河津桜」なんでしょうか?】

国道135号線の旧道を走っていますと1本の桜が目に飛び込んで来ました、1本桜ならば
結構さいている桜の木があります、やはり桜並木と胸をはれるのは「河津」と「下賀茂」ですね!



熱海駅のホームで咲いていた早咲きの桜です!


・           【熱海では河津桜とは言いません】

早咲きの桜とあえて言ってます、河津より開花は早いと思います、駅だけでなく
伊豆山や熱海港でも咲いています


・            【僕と同じようにカメラを構えています】

目面しいといいますか、春の予告ですからうれしくなります、熱海の梅園では「梅祭り」も開催中です

熱海駅だけでなく網代や宇佐美の駅ホームでも咲いていました!


・            【電車の窓から眺めると一瞬の春を感じます】

本当ならば降りて写真を撮りたいのですが、降りると次の電車が来るまで30分待ちとなります

(2駅で眺めると1時間は時間をロスします、やはりタイムイズマネーなのです)


・              【沢山の小鳥達が中で啄ばんでいます】

たぶん「めじろ」や「四十雀」だと思います、どうやら花びらの蜜を食べているようです

こんなに咲いていてもまだ満開ではありません


・             【地面には全く花びらが落ちていません】

桜吹雪が舞うと満開になります!

少し早いですが、桜咲くシーズンが到来です


・             【熱海駅での待ち合わせは本日10分でした】

10分の間のトイレに駆け込み、立ち食いそばを食べて、車内で飲むビールとつまみを物色
それから桜の写真を撮ると出発でした!

母さん、栃木でも早咲きの桜は咲きましたでしょうか、梅はつぼみでしょうか
3月に入れば春も本格化しますよね!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京料理:「大つか」さんは丁... | トップ | 稲取でも築城石がありました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事