しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ママが残した部分を高圧洗浄掛けましたよ!(熱戦続くワールドカップ)

2014年07月07日 | 庭・花壇・建物
・              【これを掛ければ建物が綺麗になるのです】

もっと小さいのにすれば良いのにと助言したにもかかわらず、馬力のあるのを購入してきました
大は小を兼ねると思ったのでしょうか?小さいのでも効果は同じで手回しが楽です、どうせやるのは僕に依頼するはずです
ママの思った時間に強制されますから素直には従いません、出せば延長コードがないから始まって
操作方法がわからないなんて言ってくる筈です、だから僕は自分で最後までやってちゃんと片付けるのですよ
高圧洗浄機なんか出した跡形も無いように!、ときわめて事務的に言い放ちます(甘やかしては駄目なのです)



案の定年1,2回も使わないのでしょうか?忘れていた頃、お父さん高圧洗浄掛けたいね、「どうぞ!」です!

(物置から出すのも重たくて病後の体に負担です)


・                【小柄な彼女も思いは同じです】

(内側の赤黒かったタイル壁がこれで見られるようになりました、使用前の写真がありませんが比較すると
 大変綺麗になりました、もっと時間を掛けて高圧洗浄掛ければ良いのですがこの辺で妥協です)

仕方がありません、出すだけならと手伝いますが、やはり重いです、何とか出してあげると
今度は延長コードがないなど予定通りのパターンなのですが、僕は買い物へと出かけました

(何とかコードをつけたし電源は確保したそうですが、延長コードは物置にちゃんと鎮座していました、
 高い所にあるので本人が気がつかなかっただけでした)



散水栓からホースを外して装着は出来たのでしょうか?高圧ノズルはセットできたのでしょうか?

(操作は何とかやっていました、冷たい仕打ちと思わないでください、自主努力の末に道具や機械が
 使えるようになるのですから!)


・               【彼女も延長コード以外は意地になって聞いてきません】

それで良いのです、さて噴射ノズルの力、威力は強烈なものでした、彼女も次第に面白くなってきたようです
汚れていた建物の白いタイルが次第に綺麗になって行くのです、誇らしげに高圧洗浄機の性能について
見違えるように綺麗になります、綺麗になって良いのですがやり始めると止まらないのが貴方の性格です
作業が終わっても後片付けがあります、ちゃんと最後まで出来ますでしょうか

(物置までホースたたんで綺麗にして返すのですから終了作業の15分前には終わって戴きたい)

結局6時半に終わるところを日没まで延長してやってます、夕飯は誰が作るのでしょうか?



もう終わりなさいと命令してからたっぷり1時間はやっていました!

(シイタケの命令は完全に無視されて反抗もできません)


・               【やはりと申しますか後片付けまでは手が回りません】

本人は綺麗になる効果が歴然なので満足しています、どうせすぐは終わらないね、後片付けも適当で
やり放しでしょう、でもそれでいいのです、今日は残りの壁をやってあげます

(高圧洗浄機のモデルがいいせいで作業もはかどります、もっと掛けても良い結果が生まれると思います)



綺麗になったスロープです、外側より内側が赤黒いシミが付いていまいます

(タイルなので高圧洗浄以外に綺麗にするには張り替えるだけです)


・               【ママが半日掛けて仕上げました】

やりだすと止まりません、集中力のある方で日頃から感心しております、でも止める勇気も必要なのです
徹夜も辞さずやりぬく根性は見事です、その点シイタケは恥ずかしながらやりぬく根性がありません、
人に負けてもその時は悔しくもありますが、すぐに忘れて同じ事を繰り返します、女性の記憶はまるで連載小説
男性は単行本のようなものです、従って過去のシイタケの悪事は全て彼女の脳裏に継続記憶され、
さらに記憶が成長が拡大していまして「大酒飲み」、「酒にだらしない」「仕事中毒」、「私は未亡人だった」、
「いつも朝帰り」、「子供たちは自分だけで育てた」、「子供たちに父親らしいことは無かった」、
「金遣いが荒い」「借金は私が返した!」などの記憶が彼女の頭の中で45年も熟成されています、
そのような事は確かに少ないけどあった事は認めます、でもいつまで謝る必要があるのでしょうか?



償いはあり余る形で処理されている筈なのです、時効というのがあっても良いのではと思います、
差別は良くないと思いますが差別された事の無い人が言っても所詮他人事なのでしょうか?

(日本は中国・韓国・台湾・北朝鮮にいつまで謝らなければならないのでしょうか)

良い事、楽しい事もたくさんあったのにね!



残念ながら日本は負けて予選敗退しましたけれど、ワールドカップは決勝Tに進んでいます
圧倒的に押していたブラジルですが、結局延長でも決着がつかずのチリ戦ですがPK戦で競り勝ちました
サッカーは試合内容では勝っていても勝利の女神はどちらに微笑むかわかりません

(判定勝ちは無いのです)

またも噛み付きペナルテイを受けて欠場した英国プレミアリーグの得点王スアレス選手がいない
ウルグアイはコロンビアと戦いましたが、胸トラップ一発ダイレクトでミドルシュートを決めた
無名のハメスロドリゲス選手一人に負けてしまいました、内容もコロンビアの方が押していました
両雄だったフォルラン選手の動きが全盛期を過ぎた過去の選手のようになっていまして動きが悪かったと思います

それにしても今大会は福岡県より人口が少ないコスタリカの活躍もあるように中南米の国々の活躍が目立ちますね!

オランダとメキシコ戦が始まりました0;0の熱戦が続いていますが睡魔には勝てません・・・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山の山麓にある、緑一色... | トップ | バイク屋さんも積載能力向上... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (たけちゃんママ)
2014-06-29 18:27:47
残った部分をやってくれてありがとう。只…結婚45周年はまだまだ先です。
返信する
ママへ:途中で止めたのが歴然ですから (しいたけ)
2014-06-29 18:39:55
やりました、性能が良い分はね返りの飛まつがひどく、息子が別の靴でやるよう指示され
靴はき替えです、どうして俺がやるよ!と言わないのでしょうか?
返信する
正に (たけちゃんママ)
2014-06-30 01:40:54
貴方に良く似た息子です。
返信する
ママへ:彼は似ていませんね (しいたけ)
2014-06-30 05:20:09
性格はクール、何事もやる前にマニュアルを確認して慎重にやります
返信する
それ、偉い (城ヶ崎-見習い2号)
2014-06-30 20:49:25
マニュアル読む人は普通いませんよ。
返信する
そのスロープの (城ヶ崎-見習い2号)
2014-06-30 20:54:43
役割がわかりました。しいたけさんが車いすを使うようになっても、2階で生活できるのですね。そのうち、バイクもピザ屋の3輪バイクにすれば、どこでもOKですね。
 私が、そうなったら岡の上の我が家では玄関口に辿り着けません。下の物置に棲むことになるかも。
返信する
見習い様:設計の意図がわかりません! (しいたけ)
2014-06-30 22:39:32
確かに車椅子生活になったとき便利でしょうが、今のバリアフリーの考え方から
言うと全くの不親切設計になっております、家の中にこそスロープは必要でした
雨が降ったらトイレに行くにも傘が必要になりますし、冬は寒いのでして
普段使いは全く使用していません、そもそも眺望のために2階がリビングなのです、
玄関が2階、勝手口が1階でリビングが2階の生活は足腰の鍛錬にはなりますが
全体的に不便なものと言えますね!
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事