しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

珍しくママと休みが一緒で「浅草」へ行ってきました!

2012年11月09日 | 雑感&放浪
・      【今「浅草」といえば「スカイツリー」見物の名所なのです】

(平日に2人がお休みとは大変珍しい!)

「スカイツリー」でも見に行こうかと横浜出発でした、人ごみを避けて浅草方面へそれていきましょう
九州で育ち横浜で学んだママは浅草を殆ど知らないのです、雷門、浅草寺界隈、6区の映画館街、
伝法院通りの立ち飲み街や「花やしき遊園地」など行った事が無いので町並み散策へと変更です

(こちらも北海道の田舎育ちですが仕事の関係で浅草駅界隈には出入りしていました)



一通り見て、ママは靴が買いたいと申します、良い所に気がつきました「浅草」は靴が大変お安いのです
じゃあ、ここで分かれてあんたはショッピング、私は立ち飲み街へと消えましょう、後で連絡とれば良いでしょう?

と提案したら、ママのお顔はたちまち眉間にしわが寄って不機嫌になります、靴ショッピングの付き合いはごめんです
だいたい貴方は過去の経験から申しますと、あれこれ店を代え品物を変えて結局購入しない事にまで
つき合わされました、携帯電話でいつでも連絡取れる時代ですから、どうぞご自由にと喫茶店代
を机に置いて出ようとしら、「どうして貴方はいつもそうなの?」と見下し気味の涙目線の不安な
按配となりましたが、ここで折れてはいけないのです!

(年取ったカップルですからマルチ処理で同時に二つの楽しみを分かち合いましょう、見詰め合えば
 良かった時代ははるか昔に過ぎ去りました)



子供じゃあるまいし、なんとかなだめて彼女は「靴ショッピング」へと出かけました、結局必要のない
一足まで足して2足も買って来て、笑みを浮かべて満足気の様子でした、私の判断は正しかったのです

あのまま付き合わされていたら、こちらは欲求不満で2箇所も寄っては帰りも遅くなって
時間の無駄なのです、ママが行きたくもない「浅草」立ち飲み街は昼間から営業です
暑い日ざしを避けてクーラーの効いていそうなお店に潜り込みます

(開店早々なのでお客さんはいませんが、大衆的な雰囲気に何故かほっとするのです)

まず「ビール」に「煮込み」を頼んで一息ついて、「まっこり」&「キムチ」で行った事ない
韓国へと思いをはせます、何を頼んだか忘れしまいましたが、ママからの携帯連絡でほろ酔い気分も
すっかり飛んで終わりになりました



気分も上々、これから盛り上がる所だったのです、お客さんとも始めてですが話の輪の中に入れて貰えました

(お店にとってはお馴染みさんは嬉しい方ばかりではないようでしたね、昼間から酔ってる
 女の人がいました)

幸せの時間は短いね、後ろ髪引かれる思いで再度待ち合わせ場所へ戻りましょう?

(ここで遅参したら何を言われるか恐ろしくなります!)


・           【ママも買い物が満足に終わったようです】

芸能人の手形が置いてある「浅草演芸場」によって、お蕎麦を2人で食べればあとは
映画を見るだけになりました
息子から見るならフランス映画の「最強の2人」がいいよと言われましたが、題名の映画が6区映画館街にはありません
高倉健の「あなたへ」はすでに見てますし、横浜:桜木町には駅前にシネコンが出来たそうです、
そこまで戻りましょう!の提案をうけて見たい映画は無かったので、地球最後の大スペクタルドラマ、
「アベンジーズ」を見ていて、阿鼻叫喚の大音響騒ぎが進んで、これで地球は最後ねと
観念した時、仕事の電話で携帯のバイブレーションが(映画なんて見てる場合でしょうか?)と催促してきます

(これだから平日の休暇は嫌なのです!)

仕方ありません映画を中断です、戻ってみればあれほど地球最後の壊滅シーンを見せ付けていたのに
あろう事か?平和な状況になっていまして全く判らないシーンになっていまして、料金半分返すか
最後のシーンだけ無料で見せて貰いたいけど最近の映画は1本で見切りの座席予約&総入れ代えの
システムになってます!

(もう一度見たいけれど結果が「地球は無事」と判ってるだけに見る気になれません!)

当然ママはシニア割引で戻っても再び映画を見ることには猛反対するでしょう



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の中華料理屋さんは変わ... | トップ | 東京では見られない新幹線です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事