しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

再入院8日目(12月10日)!

2013年12月16日 | 雑感&放浪
・                 【伊豆の冬の花です「リトルエンジェル」】

天気予報は夜から雨です、未だ外は降って来ないみたいです、病棟は密閉されていて、暖房が効いて
外の変化はわかりません、伊東の病院は「痛風」以外の薬は全て処方しているようでした。
血管系の血液サラサラ剤、降圧剤、糖尿病の他にはやはりお薬手帳ありました「尿酸」の生成を抑える薬とありました
申告していないので「痛風」の薬は無いと思ってました、ちゃんと抜け目無く書いてありました、何しろ脳梗塞、狭心症、高血圧
に前立腺肥大症、痛風で朝は11錠、夕方3錠も飲んでいますから相互作用で悪い結果が残らないかしら?伊東の病院からの指示と今回専門医から新たに加わった処方もありますが間違っている訳ありません

(リハビリのやり過ぎでしょうか?筋肉痛が出てしまいました)



我家にもあったのですが水遣り不足でからしてしまいました


・              【きれいなパステルカラーの「リトエンジェル」です】

昨夜の血圧は107で入院以来最低の血圧でした、看護師さんは慣れれば良いと言いますが低すぎだと思います
早朝の採血です、多分明日から退院に向けての最後の検査だと思います、寝ぼけまなこにボーとした状態でも
構わないのかしら、外は未だ雨が降っていませんが、、三重県では注意予報が出ているとラジオでしゃべっています
今気がついたのですが、この病院は消灯が10時で起床が6時で明かりが点灯します、今の季節外は真っ暗です

(病院から僕の家は見えませんが、あの明かりの先に家があります)

血液サラサラ剤の血圧降圧剤は納豆と相性が悪く、血管膨張剤はグレープフルーツと相性が悪いのです



伊豆の冬の花です!(ノボタンともいいます)


・                【「リトルエンジェル」は庭を明るくする】

(昨日は超音波検査で血管の動脈硬化と心臓のチエックです!)

朝の血圧は112ー65と随分低下したものです、専門医のアドバイス通りになっています、なるべく歩いて
動くのが良いそうです、動脈硬化が進んで血管に弾力が無くなっているよ、血管に弾力つけるには歩くのが一番、
でもテニスはやっています、テニスは相手が居ないと出来ません、勿論試合となれば相手は要りますが
ラリー中心の仲良しテニスですから心配ありません

(先生はテニス行くということは試合をするだけでトレーニングで動くという事を知らないのですね!)

散歩とテニス、二つともやれば良いのです!



今日のリハビリは疲れました、血圧が113とやるまえから低くて、脈拍数も110となって自転車漕ぎを
予定の20分をやめて15分にしました、再発後遺症はどんどん重くなっています、血圧が低いのが良いわけではありません、
脈拍があがりますし、心臓に負担が掛かります

(仕事は今の所ストレスと寒さの為、無理みたいです)・・・・周りの人はみんな引退しています

午後のリハビリは病院の外回りを昨日とは逆に一週でした、病院横は書中通るのですが、裏側にも道があって
住宅街が広がっているなんて知りませんでした、
次男がやって来て裏表紙の広告宣伝についての相談です、広告なんてもんは出す側のセンスをとわれますから
アートに疎い僕に相談に来ても困ります。誤字脱字だけ指摘して帰ってもらいました
至上いろいろ悪く言われてもいますが、
こうなった以上は頼れるのは君だけです、頑張って下さい!と送り出しました

お嫁さんが可愛い孫を引き連れてやって着ます、孫のサッカー教室のついでとか、ついででも何でも構いませんよ
明日退院なんで持ってかえる物ありませんか?三男が先ほどもって帰りましたのでありません、
明日は息子が来ますから来なくていいよ、孫達は爺の見舞いよりリモコンで上下に動くベットが目面しいようで
ベット上の爺を転がしては、はしゃいで遊んでいます、鍵の掛かる引き出しを見ては不思議そうに出し入れをしています

(君達騒いではいけません、見舞いに来てもちっとじ~としてませんが、なんとも可愛らしい仕草なので皆さん許してくださいね)

一通り注意されておとなしくしてましたが、今度は光源が手元で調節できるランプに挑戦です、子供に静かにしろとは無理な注文なのです



担当した夜の看護婦さんから別れの挨拶を受けました、近くですから駅や電車で遭うこともあるでしょう
その時はお互いに知らん振りはよしましょうね、ところで看護婦さん脳梗塞で再発入院は多いの?
あまり聞いたこと無いです、なるほどねえ、再発ってあればそこでジ エンドなんですね

(僕の場合、今後も再発の予定あって、病院ではお会いしたくは無いね)

僕の梗塞は脳幹の周りから張り出した血管が次から次えと螺旋状に詰まっていくタイプみたいです



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再入院7日目(12月9日) | トップ | 再入院9日目(12月11日)! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるさい孫も (城ヶ崎-見習い2号)
2013-12-12 21:48:26
無いより100倍良いですね。脳刺激するのでしょうか、年寄りも活性化されます。
返信する
孫は許せるね! (しいたけ)
2013-12-13 08:15:07
息子達にはむかつく時もありますが、孫たちを思う気持ちにないのはなぜでしょうか?
いたずらっ子に違いないのに許してしまう爺ばかです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事