しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

いつの間にか咲いていた城ケ崎桜は桜吹雪でした

2018年03月08日 | 庭・花壇・建物
・                        【城ケ崎桜という桜も桜吹雪が散っています】

20年前に城ケ崎に移り住んだ時に地元の苗木ボランテイアさんが植えていました、当時はか細い頼りない木でした
毎年幹が太くなって今では根元の直系が30センチ近くになって、ピンク色の花も見事になりました

(富戸駅から城ケ崎海岸駅の海側で咲いています)

当時は松くい虫にやられた枯れ松が多くて断崖側の松林は松の植林ボランテイアさんが大活躍していました


・            【河津桜と大島桜のこう配と聞いてます】

河津桜より遅めに咲きますが、大寒桜よりは早めに咲きます、従って今が満開の桜吹雪です

平日ですが陽気がいいと自然遊歩道から外れた人たちが花見をしていました


・            【伊豆高原駅前の大寒桜も咲いてきました】 

桜吹雪ですから城ケ崎桜も見納めの葉桜になってきました

今週末は伊豆高原駅前の大寒桜が見ごろになります
          

・            【城ケ崎桜は伊豆急のスタンプラリーのチエックポイントになっています】

伊豆急のスタンプラリーとは

【第14回伊豆急全線ウォーク9月16日より開催!
 平成29年9月16日(土)~平成30年6月17日(日)まで「第14回伊豆急全線ウォーク」を開催いたします。
 今回の区間賞は「伊豆急オリジナル電車バッジ」です。楽しく歩いて全15種類集めてください!
 全線完歩賞は全15種類のバッジを飾れるコレクションボックスと、7月より運行を開始した
 「THE ROYAL EXPRESS」のロゴ入りマフラータオルをプレゼントいたします。
 ご家族やお仲間みんなで「第14回伊豆急全線ウォーク」に是非ご参加ください。】

駅間毎に1か所設問をクリアせねばなりません、富戸~城ケ崎海岸駅のチエックポイントになっていました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークはやっと120を切れ... | トップ | 伊豆高原駅前ではおおかん桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚図シイタケの頑張りどころ (馬鹿鳥)
2018-03-08 18:38:35
写真を撮ることが出来ること。
写真展や作品展に出せるような写真はここ数年間に一つも有りませんが、
自分の稚拙さを文章も含めて、何一つ恥じることなく、堂々と公開していますね。
生まれつきのレベルを認識し、生きていこうとする努力が感じれれます。
返信する
馬鹿鳥様;ご指摘の通りです (しいたけ)
2018-03-09 01:41:14
毎日書くことが僕の限られたノルマになっているので
仕方ありません
写真は写れば良い、文章も意味が通じれば良いと思っています
生き抜こうとしているのが分かればおふくろも満足します
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事