しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

朝焼けです!

2011年11月04日 | 雑感&放浪
・         【ソファーに寝袋持ち込んで寝ていますと】

窓が赤く染まってきました!
一人で居間に横になってボーっとしています、昨日は夕方横浜を発って来ました
今では6時過ぎますと真っ暗です、誰も居ない我が家はしーんとして物音がしません
バイクのランプで玄関を照らして鍵を開けて、電気のスイッチを入れて玄関灯を
点けると少し安心します
荷物を運び入れて、お湯を沸かしてお風呂に入って人心地つけると睡魔が襲ってきます

寝袋を取り出してTVを付けっ放しにして音だけ耳で拾って寝てしまいます
夜中に目が覚めると、何かないかな、ウイスキーのつまみを冷蔵庫から取り出し
クリームチーズと酒盗の瓶詰めが少し、ウイスキーをマグカップに注いでチビリ、グビリ
やはりシングルモルトが恋しいね

(サントリーでは寂しい、でも角瓶しかありません、お酒はすでに飲んでしまいました)

ビールが二缶ありましたが飲む気になりません!



赤い空に大島の島影が浮かんできました!


・          【城が崎灯台の点滅が見えています】

昨年、前方の木が伐採されましたから灯台の光が一定間隔で居間の壁を写します
これからは星空の季節になるのです、以前ならばこの時間から赤沢のお風呂に行ってました
掃除用具が置いてありましたので誰かが集まっているはず、暗いお風呂ですから
混浴で、勇気ある女性の姿もありました
集まるメンバーは違ってもお風呂仲間で盛り上がってると思います

アルコールが入ると再び眠気が襲ってきて、寝袋に包まりソファーの上で寝てしまいす
寝袋で寝るとキャンプしているようでアウトドア気分に浸れます
昨年マットを取り替えたのに寝室のベットは開店休業状態でほとんど使用していません

一人で伊豆に住むとはこういう夜を過ごす事になるのです、明日は刃こぼれしている
芝刈機の刃を交換、12年で2台消耗していますからそろそろ替え時でもあります



釣りに行ってきました
延べ竿1本、針一つ、バイクに折りたたみチエアーを積み込んで出発、「北川」の埠頭には
人がいて釣れない僕は恥ずかしいので「白田」の埠頭へ行きました
結構波が高いので、先端に行けないのであきらめ「稲取」までやってきました
早速、釣りではなく朝市でお弁当を頂きましょう
港でチエアーを広げて釣り人を眺めながらお弁当をぱくつきます

釣れたのは150円の餌代で「たかっぱ」「めばる」「黒鯛の子供」「金魚」(念仏鯛)に
「スズメダイ」、食べられるのは「めばる」位です

(全て海にポイ、元気に帰っていかれました!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね小さな「バッタ」が... | トップ | いつの写真か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2011-11-03 23:02:25
しいたけさんも釣りされるんですね!
ワシも城ケ崎に原付を買ったので、行こうと思っています。お勧めはやはり北川ですか?
返信する
nobuさま:釣りは趣味とはいえません! (しいたけ)
2011-11-04 06:19:42
海を見に行きたくなる時に延べ竿1本持っていく程度で
新鮮な魚が食べたければ富戸の定置網に行きます
大物を狙うならば「北川」が近くて足元も比較的安全です
テトラ周りには「石鯛」もいまして、高価な釣具に5000円以上のえさ代
さらに釣り上げた「石鯛」も食べないで人に
上げてしまうような人を
釣りを趣味にしているという事でしょうね

(えさ代をケチるような人は趣味になりませんね)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事