しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

横浜でも桜や梅が咲いていました

2017年03月06日 | 雑感&放浪
・                             【気晴らしにやってきましたら、桜が咲いていました】

何しろ腰に尿タンクを付けていますから、気分は最悪で何もやる気がおきません、時たまやって来る尿意で慌ててトイレに掛けこみますが
出るわけありません、タンクへ直行の筈ですが、念のために紙おむつも用意していますので安心なのです。
自然の摂理に逆らっての行動ですから妙な感じで痛痒くもあります

(濃かった尿の色も慣れてきたので心なしか薄く透明になって来たように思います)

気分転換で表に出たくて郊外にでました


・                             【そういえば今年は河津桜を見に行きませんでした】

暖冬で河津の桜並木は今が満開のニュースが流れていました、横浜にも河津桜系のピンク色がありました、いずれも桜並木ではありません
1本、2本の桜なので雑木に埋没しているので目立たないですがそれでも探せばピンクの所がありました

(河津桜は河津川の水面の青色と、黄色と緑の菜の花がポイントで長い桜並木が続いて、土産物屋や食べ物小屋に囲まれて花より団子も満喫できます)

土日は道路が渋滞して行きにくいですが、本場の雰囲気を眺めて春一番を感じ取って下さい

この中にはメジロでなく中型の鳥が沢山うごめいていました


・                             【早咲のピンク色した桜が咲いています】

ムクドリやヒヨドリだと思います、懸命に花の蜜を吸っておりました

残念ながら花の種類がわからなくなりました


・                              【梅か桃か桜か分からなくなりました】

紅梅なのか河津桜なのか分かりません

白梅だと思いますが、季節外れの咲く白い桜もありますので判らなくなります


・                              【白梅だと思います】

これは梅だと思います、梅の取るなら幹の下に肥料などあげているのですが、梅園にしては木も少ないです、梅のようでもあり桜のようにも見えます、
何もやる気が起きないのでつまらない写真に向かってブログを書いております、時間はたっぷりあるのに気になって集中できません、
うねりのような尿意が襲ってきます、ソファに寝転んでいれば楽なのですが、椅子に座ると膀胱が刺激されて急激な尿意が沸き上がってきます、早くタンクを外したいね、
家人は残酷にも自業自得だよと冷たい、確かに度重なる飲酒のせいですからその通りなのです、さあこれから夕食の準備にかかりましょう

(最近は特に酒量も多くなっていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の夏みかんの使い方が判... | トップ | 薄曇りでも富士山はそびえて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事