しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

台風で庭木倒木

2004年09月08日 | 庭・花壇・建物
先日の台風16号で庭木(はなみずき)が倒木
手のこで切るには荷がおもすぎ、不器用省みずチエンソー購入
おっかなびっくりへっぴり腰、始動ままならず汗びっしょり
2日間で4本だけ切り倒しぐったり
むずかしいもんです。素人には。
切る方向間違え、金網ゆがんでも仕方ない
とりあえず跡片付け、不法投棄で済ませました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「柿田川」へ行ってきました! | トップ | 足長ばちの巣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木々は守り神 (たけママ)
2004-09-11 07:57:50
木は何十年も我が家を守ってきています。絶対、むやみに着る事は反対!
返信する
むやみに切りませんが! (たけちゃん)
2004-09-15 08:15:02
木は年間2m位伸びるのもあります

25年経っている我が家の木に寿命を与えても

良い頃と思いますが。

低木化で富士山型、上か見ると円形禿げ

それでも良かったのでしょうか

裏庭もう1本切りました。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事