さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

○○の秋~

2006-09-19 10:39:56 | Weblog
昨日お出かけしてきました。
我が夫婦、いつものことながら
たまのお出かけなので、出かけるとなると、さあ、どこにいこう~
あれもしたい、これもしたい、どうせなら~~~っと
欲張ってしまって、結局行き先が決まらない
それも、台風の進路からは外れているものの、天気は悪い・・・
日帰りだし、旦那様はまた次の日仕事だしっということで
近場の箱根に行くことにしました。
天気は悪いけれど、まあ、仕方がないっということで箱根を目指しました。
途中の道の展望台に、車を止めて写真を撮ったり、ドライブインによったり観光者ごっこをしながら、一番の目的にした、仙石原のすすきが原へ
山の斜面が、ススキの野原になっています。
秋の風情満点です。
ちょうど雨もやんだので、ススキの中を山の上の方目指して歩きました。でも、遊歩道のようになっている最終点まで行って、折り返し始めたら雨・・・・
傘を一本持って歩き始めたので、ずぶぬれにはなりませんでしたが
靴はびしょびしょでした。
そしてその後、そこから700m行ったところにある、湿生花園へ
またまた、車から降りるとき雨はやみんだのですが
今度はちゃんと一人一本ずつ傘を持って歩き始めました。
天気が良ければ、秋の素朴な野草をゆっくりと眺めながらお散歩したかったのですが
雨が降ったりやんだり
そして、後もう少しで、出口というところで、まさにバケツをひっくり返したような雨になりました。
笑うしかありません。そこで一応、花の好きな義母にお土産にお花を買い
お昼にもなったので、そこの近くにある、美術館に行きそこの中にあるレストランで昼食をとりました。
東京に遊びに行こうかなど言う話も出ていたので、新幹線代が浮いたのだから~リッチにリッチにっということで
デザートも
ゆっくり、昼食を食べて、ゆっくり美術館を回って
回り終わったら3時
どこに行くにも中途半端、っということで、もうひとつ近くにある美術館に行って
その後は、御殿場に抜け、御殿場の温泉に入り
そこで夕飯を食べて帰ってきました。
温泉のあと、このまま、とまっていけたら最高なのにね~~っといいつつ
昨日の、一日は終わりました~
天気が悪かったのは残念でしたけど。
秋の景色を、食欲の秋を、芸術の秋を味わった一日でした

素敵な一日でしたね! (やま)
2006-09-19 14:31:43
もう”秋”って感じの素敵な一枚ですね!!

久々のお出かけはさぞ楽しかったことでしょう、うんうん(笑)!!

やまさんも日帰りで夕方に温泉に入ってしまうと、「あぁ、ここで一泊出来たらな!!」

という気持ちは体験したことがありますよっ、本当にそういう気持ちになりますよね!!!

分かる、わかる(まじ)!!!

やまさんは当分、旅行は無理だなぁ・・・

ではまた~~
あらま (さわちゃん)
2006-09-20 22:46:46
やまさん、忙しそうですね

ゆっくり旅行ができたらよいのにね~~

私は、日帰りでも遊びに行けただけ良いと思わなくちゃいけませんね