さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

家事と生活のアイデア (2)

2014-02-06 22:31:26 | チャングンソク
家事と生活のアイデア

何があるかな~っと考えてみた

我が家のお風呂、リフォームをした時に、足と背中の位置にジェット付のバスタブにしたんですね

そのジェット内の掃除を簡単にするには、どうしたらよいか?っと
ネットで検索した時に
重層を使うと良いっと言うのが、ネットに出ていたんですね~

重層は、殺菌効果もあるし、消臭効果もある
お風呂の掃除にはもってこい!

更には、洗濯にも使えるっと言う話

なので、お風呂の最後に、重層を大匙1杯程度湯船に入れ~(量が判らないので、風呂釜を傷めてもいけないので)
風呂桶、椅子、お風呂の蓋、体を洗うタオル、全部入れて、
ジェットのスイッチオン!

しばらく放置して、ジェットが自動的に止まったところで
蓋や、風呂桶を軽くこすると、綺麗になるんですよこれが

でも、タオルはダメ
綺麗になるんですが、ジェットの吸い込み口にくっついて、吸い込み口が詰まっちゃう!危険危険

ジェットバスじゃない場合で、漬け置くだったら、良いかもですね

浴槽も、軽くこするだけで、さっぱり~~!

ふと
自分が入るときに重層入れて、ブクブクしたら
自分も綺麗になるかと・・・

まだ試していないですが・・・

子の掃除、毎日はしていないですが、たまにしています~

グンちゃんの家のお風呂は、どんなだろう~っとこれを書きながら想像中~~

想像は自由ですよね♪



2月8日は、韓国でグンちゃんのファンミーティング
行きたかったな~~


名古屋のすぐ後だし、とても家族に言い出せないな~っとあきらめましたが
一度は行きたいファンミーティング

また、このタイトルが、なんともそそられるではないですか~~

いいな~~
行きたかったな~~

本当に、行ってみたいな~~~

その前に、パスポートとらなくちゃ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿