さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

得だったのか損だったのか・・・・

2009-06-11 15:34:50 | Weblog
先週の金曜日、時間ができるかな~~と思い
ツタヤの半額のクーポンをパソコンからプリントアウトして仕事に出かけました
映画館にもずっと行っていないので映画を見て帰ろうかなっとも思ったんですが
観ていない映画の方が多いのだから、一杯借りて帰ったほうがお得とばかり、DVDを洋画邦画あわせて4本。CDを2枚借りて帰りました。
しかし、結局見るときがなく、7泊8日の期限がせまり
昨夜、これで観ないまま返したら損だ~~っと思い
夕飯の片付けが終わってすぐに見始めました。
でも、そういう時に限って旦那殿の帰りが早い・・・・
映画を観るのを中断し、旦那殿の夕飯の支度と片付けが終わってから再開。
でも、旦那殿は、テレビが見たい
DVDを観れるのは我が家ではパソコンだけなので、テレビの取り合いにはなりませんでしたが、同じ部屋の中で、映画とテレビ番組の音が交錯するし、いろいろ話しかけられるしで、落ち着いて観れません。
とりあえず1本観終わってお風呂へ
お風呂に入っている間に、借りてきたCDはパソコンに落とし
そして、旦那殿が寝てからもう一本
見終わったら真夜中になってしまいました。
そして、今朝は雨なので、よし!とばかりに、家事が終わってからパソコンの前に陣取り、残りの2本をお昼過ぎまでかかって、やっと見終わりました~
途中、電話はかかるし、来客もある・・・お昼ご飯の支度で中断する
う~~ん
一杯借りてきて、得だったのか損だったのか・・・・・
とりあえず、今度借りる時は、欲張らないで、まとめて時間が取れそうなときに、一本だけじっくり観ようかな~~っと思います

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちはよーく! (やまさん)
2009-06-11 17:15:45
こんにちは~~
やまさんもtsutayaは本当によくお世話になっていますので、さわちゃんの気持ちはよーーく分かっちゃいましたぁ(笑)~~
やまさんが思うには、CDはコピーを取ってしまえば後でいつでも楽しめるので、数枚まとめてもOKだと思うのですが、DVDの方はコピーする(違法だが可)なら良いのですが普通はその場で見てしまわないといけない上に、中断はしたくないところなので、やはり一回一枚が良いかな、と思っています~~
でも、もっと良いのは映画館ですよね!!!
これはやまさんここ数年はまっているのですが、大きなスクリーンで中断なしで見れるのはとっても魅力的ですぅ(笑)~~
そう、仕事の方は言う程してないという話なので、ちょっとだけ安心しました。
ではまた~~
返信する

コメントを投稿