さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

夏と秋が

2006-09-11 15:15:09 | Weblog
お仕事週間が終了しました。
途中、とびとびでお仕事はあるものの
しばらくは専業主婦です。
一昨日は、栗拾いをしながら、落ちて貯まったイガの整理
昨日も、栗拾いをしました。
昨年に引き続き、今年も不作です。
肩に食い込むほどに籠が一杯になり、肩にかけて、さらに、両手に籠を下げて採って帰ってきていたのに
小さい籠に、やっと一杯採れる位しか採れません
天候のせいもあると思いますが
義両親が、だんだん年を取って
以前ほどに、手をかけられなくなったというのも大きいと思います。

しかし、9月もなかばだというのに暑いですね
この写真は、稲刈りを終えた我が家の田んぼです。
向こうに見える、神社の森は青々としてまさに夏って感じです。

夏と秋が入り混じっているようですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ&秋! (やま)
2006-09-11 17:06:22
さわちゃん、ご無沙汰で~すっ!!

まずは何よりお仕事週間終了、お疲れさまでしたっ!!!

また、頑張りましたね、うんうん、ナイスっ!!!

そして、背景がもう”秋”!ですねっ、早い、やまさんも急がねば(笑)

また、稲刈り終わったんですね、奇麗に刈られていますね。

こちらでも、新米が両親の田舎から届いています、はいぃ~~

収穫の秋ですね、おめでとう、多少少なくても喜びは大きいと思います!!!

また、ネットでやり取り出来たら嬉しいなぁ(笑)~~

ではまた~~
返信する
お疲れ様でしたo(*^ー ^*)o♪ (Florene)
2006-09-11 20:43:27
お仕事週間、お疲れ様~~~!

ブログが秋バージョンになってますね♪

栗拾い・・・もうそんな季節なんですねぇ~

こちらは 雨の日が多いものの、まだまだ残暑は厳しいです。

でも、夜になると、スズムシが鳴いてますよ♪

返信する
ありがとうございました (さわちゃん)
2006-09-17 14:46:57
応援ありがとうございました。

暑い暑いと思っていたら

こちらは一気に秋になってしまいました

西の方はまた台風の影響で大雨とか

Floreneさんのほうは大丈夫かな??
返信する

コメントを投稿