さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

LINEが乗っ取られました!!!!!

2014-09-20 21:09:26 | Weblog
夕飯を食べていたら、仕事の仲間から
「大丈夫???」って言う電話

「何が?」って聞いたら

LINEで、手伝って欲しい事があるんだけれどっていう、メッセージが行ったらしい

??????

そして、次から次に、メールや電話があちこちから

なんと!!!なんと!!

LINEが乗っ取られました。

手伝ってほしい事があるんだけれどのメッセージに答えると
コンビニでItuneカードを買ってきて欲しいって言うメッセージが来たらしいです。

パニック!パニック!!

とにかく、LINEを初期化して

LINEで繋がっていた人たちにメール

LINEでしか繋がっていなかったお友達には連絡のしようがなく
そこに繋がりそうなお友達にお願いして・・・・

ショック!ショック!!

いつ、どんな風に乗っ取られたのか、全く不明


このところ、知らない人から、友達に追加されましたって言うのが何件か、あったにはあったけど

全く無視していたし

唯一変だなって思ったのが

LINEから、アクセスできませんでした的な、書き出しのメッセージが来ていたんですよね

LINEで誰かと昼間トークをした覚えがないので、怪しいって思って
そのまま、そのトーク自体を削除したんですけど

危険信号だったのかしら???

いや~~~~
自分が、被害者になるとは・・・・

防御態勢が、甘かった・・・・・

迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。

本当にごめんなさい

皆さんも、お気をつけください





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予感はありました。。。 (やまさん)
2014-09-21 10:33:44
さわちゃんが、グンちゃん愛だけで、追ってどこにでもずんずん進んでいるので、いつかはこういう事になるなぁ~と予想はしてましたよ!
韓国は日本以上にインターネットが普及している国ですので、国民の方々もインターネットの闇の部分に関してはよーく知っている筈なので、知らない外国人は狙われますよね、必然的に!

是非これを教訓にされて、いつでも新しい事始める時にはちゃんと「イロハ」を習得されてからスタート願いたいです!!

ではまた~
どうもです (さわちゃん)
2014-09-30 20:31:43
ご無沙汰しています

たしかに、ガードが甘かったです。

みんなに迷惑をかけてしまいました。

良い勉強になりました

コメントを投稿