さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

頑張るしかない~

2012-10-26 21:37:53 | 農業
今日は、朝からお弁当持ちで、椎茸の仕事
去年の冬に菌を打って寝かせておいた原木を山から運び出して
立て場に運ぶ作業です。
明後日雨
明日は私が自分の仕事で、できないということで
今日は旦那殿が有給を取っての作業です
山の斜面を、キャタピラーがついた運搬機に乗せ運び出します。
これがなかなか、危ない仕事
木の切り株に乗り上げると、ひっくり返ったりして
それが自分の方にひっくり返ると、木と機械の間に挟まれてすごく危ない
死亡事故も例年起きています。
ですので、一人での作業は避けないといけないので、二人で出かけます。
何故、日曜日雨なんだ~~~
木を乗せたり下ろしたり
ブログやツイッター用に写真を撮る余裕もなかったですね~~

やり方の意見の違いで、旦那殿と言いあいにもなるし~

そんな時に 登場するのもグンちゃん
「ほらほら~グンちゃん聴いたら~」っとiphonに入っているグンちゃんの歌を聴くように旦那殿に促されます。
「グンちゃんって言えば私の機嫌が直ると思ってるでしょう~~」っと私
結局、ポケットの中に入っているiphonの曲流しっぱなしで頑張りました。
近くの畑に来ていた、近所の旦那様たちも、顔を出して
「女の人が持つには重いでしょう~」っと
手伝ってくださったり・・・
よその旦那様は優しいです
っというか、旦那殿を放っておけない私がいけない?
男の人の仕事もやる私がいけない??

とにもかくにも今日は終了
明日の晴天の一日
旦那殿に任せて行くのも心もとない・・・
かといって、明日は新しいユーザーさんの仕事
そちらもはずせない~~~

まあなるようにしかならないですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿