さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

前向きに

2005-09-26 22:19:31 | Weblog
アメリカの大きな台風のニュースが話題になっています。
私が住んでいる所も
去年、大きな台風の被害を受けて一年
まだまだ、そこここに、台風の爪跡が残っています。
我家も、椎茸のたてばの木が倒れ、半分以上使えなくなってしまいました。
そこに新しく、木を植えたのですが、
その木の新芽を、鹿さんが食べに来てしまっているので
昨日はそれを防御するための柵作りをしました。
あちこちの山に倒れたままになっている、木を切り出し集め杭にし
穴を掘って、杭をたてました。
新しく植えた木が大きくなり、そこをまた、椎茸のたてばとして使えるのは、何年後になるでしょう

先日、九州でも大きな台風の被害がありました。
台風の被害にあわれた方が、
早く、自分の生活を取戻せるようにお祈りしたいと思います。

明日からお仕事週間です
仕事の方も、やめる人が出たりとガタガタしています。
前向きに前向きに
がんばりたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿