泡 music.

某黄色いCDショップ元バイヤーによるNo Music No Lifeなブログ♪

Erick Sermon

2009-03-20 18:20:18 | Weblog
予告通り(?)昨日のRedman,Keith Murrayの流れからErick Sermonへ

まずは93年作ソロ一発目EPMDをちゃんと聴かず、さらに2ndから入ったんでこのサウンドにはバビりました当時のHip Hopはざっくり言って東(NY)のJazzネタ、西(LA)のブリブリ・ファンクみたいな音の違いがあったんですが、東のErick Sermonがウェッサイみたいな音を作ってるってのが衝撃ですトークボックスまで飛び出すしねKeith Murrayの初お披露目も要チェックや このアルバムにも顔を出すIce Cubeの初期作品っぽいです

NY Hip Hopからウェッサイに行きたい人にもオススメかも

No Pressure

Def Jam

このアイテムの詳細を見る

ガラッと変わって音で言うと断然こっちな95年の2nd95年らしい漆黒のジャズいネタとブットいドラムで言うことなしちょいちょいJay Deeチックなメロウ浮遊系トラックがあるので必聴です⑤Tell'Emはgrooveman Spotの2nd Mix、ドス黒 90's 中期 Mixで使われてました

ジャケも大好きで、アナログも買っちゃいました

Double or Nothing

IMS

このアイテムの詳細を見る

Pete RockやプリモだけがJazzyやおまへんで


最新の画像もっと見る