POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

トンボのいる川

2006年09月04日 | 滝・渓流



いいタイトルが思い浮かばんタイ・・・


その名のとおり、トンボがいる川です。

種類はわかりませんので
トンボ博士のせんこ~さんのコメントに期待しましょ~。(


要はネタ不足になりつつあるのでつなぎの一品です。

絵文字でごまかしたりもします。

gooブログは最高ですよ 





























 



 

 


 











ここは太平山の手前にある藤倉水源地近くの川です。

といっても地元の人しかわかりませんが・・・


実はこの写真を撮りに行ったおかげでエライ目にあったのでした。

うちは田舎なのでPOKOパパ用とPOKOママ用の2台の車があるのですが、
この日はPOKOママの車を借りて撮りに行ったのでした。

こういう場所柄、ぬかるんだ所まで車で行ったので、かなり汚れてしまい
案の定、「洗車してきなさい」と怒られてしまったのです。

まあ、近くのGSの洗車機なら300円で出来るからいいっか~。
と思って気楽な気持ちで洗車しに行ったのです。

暑かったのでエンジンかけっぱなしで洗車機に入れたのが不幸の始まり!

なんと洗車が終わって車を降りると、アンテナが見事に折れてるではありませんか!!!

そう、POKOママの車は今では珍しい、カーステの電源オンで後ろからアンテナが
ビヨーンと伸びるタイプだったのです。
アンテナ伸ばしたまま、洗車機にかけてしまったのでした。

なんとか元に戻そうと力いっぱい立ててみたのですが、やっぱりまともにしまえない。

泣く泣く修理に出し、SDカード1GBが買えるほどの出費になってしまいました。
(もちろん小遣い)

皆さんも洗車機に入れる時はエンジン切りましょう!ドアミラーも忘れずに!



絵と関係ない話ですみません・・・



Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (air)
2006-09-04 02:23:31
こんばんは!



清流、透明感抜群ですね!

それにタイトルもバッチリだと思いますよ。

相変わらず、うちのタイトルはダメダメですが。(笑)
返信する
こんにちは (せんこ~)
2006-09-04 12:51:23
トンボ博士(゜ロ゜)ギョェ



私なんてまだ研修生ですよ(笑)

もっとすごい方がたくさんいます(--;)



トンボは、カワトンボだと思います。

透明の羽のとこの色のがいるようです。

いい感じで撮られてますね。



水の流れの方も相変わらずすばらしいです(^.^)
返信する
Unknown (momonga)
2006-09-04 15:42:22
熱帯魚のネオンテトラみたいに綺麗なトンボですね!

私も週末山に行ってきましたが、オニヤンマみたいな大きいのばかりに遭遇しました。

水の流れもこういう風にアップで撮ってもステキですね~

渓流を撮ろうとすると日なた部分が白飛びしてしまうのが悩みです。設定の見直しはもちろん、フィルターも活用した方がいいのかな、と思っています。

車の修理、ちょっとの所で気が付けば無事だっただけに悔しいですね(-_-;) 我が家でも昨日山の悪路で、主人がバンパーの下に後付けしているスカートみたいなやつ(?)が地面にすれて傷が付いてしまいました。

自分でやったので腹立ちの持って行き場がなく、機嫌が悪くて大変でした(-_-;)
返信する
Unknown (せきっち)
2006-09-04 19:25:29
POKOパパさん、こんばんは♪



我家は、車1台なんですけど、先月初め、

家内が、自宅の車庫へバックでいれてるところ、

ゴツン!っと、家中に爆音とどろかせェっーー!

後ろのバンパー、総とっかえになってしまいました。



我家の場合は、VR18-200、買える値段でしたぁ~ \(><)/

ホントは、VR18-200が欲しかったょ~ん!(爆)



POKOパパさんの、清流・水のある情景は、とくに良いものがありますね。

今回も、カワトンボ(・・・でしたね。)さんもありで、

相変わらず、素晴らしぃ!です。\(^o^))/
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-09-04 19:36:01
airさんのタイトルはいつも素敵ですよ。

うちのはひねりもありません(笑

しかもこれは一ヶ月前の写真です(笑



RAWで撮ってると、現像するのが面倒くさくて放置したままになってしまいます。



返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-09-04 19:38:17
せんこ~さん、指名してすみませんでした。

カワトンボって言うのですか。

まさにこのタイトルにピッタリでした。

尾っぽがきれいなので2枚も載せてしまいました。

将来的にはせんこ~さんのようにオニヤンマ

撮ってみたいな~。
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-09-04 19:40:23
こんばんは。

とんぼ綺麗ですねぇ。



清流の描写もすばらしいです。

いつも思いますが一つ一つの写真が

引き立っているというか、

魅せられるものがありますね。

参考になります。



車は残念でしたが、

誰でも一度はやりますよ。

そう、、僕もアンテナやりました。

返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-09-04 20:28:03
momongaさんこんばんは。

オニヤンマみたいなのがいっぱいいるところ>

何処ですか!それは。

トンボマニアが聞けば喜びそうな場所ですね。



白とびはある程度は仕方ありませんが、

フィルターはあった方が、太陽光線強い場合は

有効ですね。



返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-09-04 20:30:04
せきっちさん、こんばんは。

こつこつ貯めた貯金も一瞬のうっかりミスで

全て水の泡。

バンパーは特に高いので痛い出費ですね。

やっぱりカメラよりも車の方が遥かにお金がかかります。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-09-04 20:32:49
ヒロさん、こんばんは。

今の車はアンテナはほとんどがガラス埋め込みだと思います。

自分の車もそうなので、ついうっかりしてしまいました。



昔は規定外のキャリア積んで立体駐車場に入り、案の定、挟まってしまい駐車場の機械が壊れたことがありました。
返信する