POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

日本海に冬来たる

2006年12月02日 | 






 


 

 







 









 

 







 

 

 

 

 

 

日本海に冬がやってきた。
来年の春まではこのような厳しい表情がずっと続くのです。

しかしこの表情が待ちに待った冬の磯釣りシーズンの幕開け
なのです。



なんてかっこいい事書きましたが、結局この日もボーズでした。
海が荒れて早めに撤収したのでスローシャッターで遊んでたのでした。(トホホ・・


All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (air)
2006-12-02 14:46:59
わあ、寒そうですね。
こちらも、今日から一段と寒くなりました。

2~3秒のSSというのは手持ちでしょうか?
だとすれば、やはり恐ろしいレンズですね。

PS.釣り、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは (kijan)
2006-12-02 21:41:49
匂い立つような日本海のお写真、
今回も思わず「うーん♪」とうなる
素晴らしいお写真です
いつか、私もこのような
素晴らしいお写真を撮れるように
頑張りたいなぁと思います
海釣りがお好きなのでしょうか?
写真に、釣り・・・
とてもステキは趣味をお持ちなのですね
返信する
こんばんは~ (KETUNORI(^-^)ノ)
2006-12-02 22:57:32
荒々しい海といった感じがします。
日本海の冷たく厳しい環境で育った魚は身が引き締まってうまそうですね!
狙いの魚は何ですか~?
グレ?
返信する
Unknown (muto)
2006-12-03 08:00:42
こんにちは。
なかなか迫力がありますね。
普段よくスローシャッターで滝や渓流を撮られているから、こういう写真はお手のものですね。
お見事です。

私はスローシャッターはまだ全然下手くそです。
先日、噴水でやってみたら露出オーバーでした。
来年、ちょっと勉強してみます。
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-12-03 15:33:09
こんにちは。
すごく寒そうですね~。
海なんて久しく見てないのでなんか新鮮。
しかも日本海。
カメラを持って釣竿持って、すごい~。
返信する
水平線が新鮮(瀬戸内では) (オヤジT)
2006-12-03 21:38:56
 こんばんはです。
めちゃくちゃ寒そうで風キツそ~!
打ち寄せた潮の流れが綺麗ですね~。
こういう写真にちょー憧れてます。また撮り方教えてくださいね~。
偶然にも私も海の写真をアップしましたが全く違う世界です。
こちらで寒い寒いと言って風邪ひいたらいけないな~
って思いました。

黒鯛の本命画像期待してます。
返信する
Unknown (midasXLx)
2006-12-03 22:54:46
こう言う風に撮ると、海の怖さや厳しさ冷たさ、自然の偉大さが凄く伝わってきます。
男らしい撮影表現ですね。
そろそろ雪は降ってるんでしょうか?
返信する
Unknown (JUITER)
2006-12-04 05:18:38
おはようございます!
日本海の冬。。
本当に厳しい冬がやってきたなって
思います。
心がざわざわするお写真ですね!

磯釣りは何が釣れるのですが?
石鯛??(←違ってたらすみません><)
気をつけてくださいねー☆
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-12-04 07:23:44
airさんおはようございます。
これはもちろん三脚+セルフタイマーです。
いくらVRでも私の腕では手持ちは無理ですね。
しかもこういう荒れ方ということは、風もかなり
強かったので三脚を手で押さえながら撮りました。
結構カメラも潮あびました。
ほどほどにしないといけませんね。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-12-04 07:25:23
kijanさん、こんばんは。
釣りは子供の頃からの趣味なんです。
カメラと釣り、両方ともお金がかかるんで
悲鳴をあげてます。(笑
返信する