POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

コスモスロード

2006年10月05日 | 秋・紅葉




以前「草生津川にも春が来ました」という記事でUPした場所です。
まだつぼみもたくさんありますが、コスモスロードらしくなってきました。

全てVR18-200の望遠端にて撮りました。
(一部トリミングあり。)







コスモスにもたくさん種類があります。
これはローズ。








これもきっとローズ。









オレンジフレア










センセーションピンク






ポコ










ローズとセンセーションピンクですね。

何故、こんなに花に詳しいかと言うと・・・
入り口に花の種類と写真の看板があって、それを撮っといたのでした~!

なので、間違いがあるかもしれません。
これは違うよ!っていう方、是非コメントに書いてくださいね。







こんな感じのコスモスロードです。

背景処理がイマイチのものもありますがお許しください。

近いのでまた撮りに行きますよ。




*前回の記事では、多忙につき、コメント不可にさせて頂きました。
クリックされた方、申し訳ありませんでした。
(gooブログはコメント不可にしてもクリック出来てしまうのがXです。)


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (KETUNORI(^-^)ノ)
2006-10-06 07:01:00
なるほど!望遠でもエエ感じに撮れるんですね~

花といえばマクロ!しか頭に無かったもんで(^-^;



秋晴れのやわらかい太陽の光と花がキレイ。

ポコちゃんとコスモスもエエ感じっす!
返信する
Unknown (ふみか)
2006-10-06 07:22:01
おはようございます(^^)/

コスモスがとても いい色合いに出ていて

ホッと和みました。わたしも 週末は コスモス&秋の紅葉と思っていたのですが・・・

土曜日は天気わるそうだし、月曜は仕事だし。トホホです。

ポコちゃんとコスモス。

乙女さんになった頃のポコちゃんを想像してしまいました。
返信する
おはようございます (せんこ~)
2006-10-06 08:19:46
眠気さましにもってこいのカラフルな

コスモスです。

何気に入ってたPOKOちゃんコスモスが

いいですね(笑)



ほんとよく名前知ってるなって思ってたら

そう言うわけかフンッ( ̄‥ ̄)=3

ちょっと見直してたのに~(笑)



このレンズでよくマクロ風に撮られてる

のを見ますがなかなかですよね。

マクロレンズいらないんじゃない(笑)

でも本家本元なら一枚の背景のボケなんかが

かわりますね。

と言うことで一本(^^ で、どのレンズにされ

ますの?やっぱVRですかね?
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-10-06 18:59:44
KETUNORI(^-^)ノ)さんこんばんは。

いやいや、花といえばマクロです!

やっぱマクロの写真は全然別世界ですよ。

でもたまにポココスモスも混じってるので

VR18-200も必要ですね。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-10-06 19:01:44
ふみかさんこんばんは。

この3連休はちょっと写真は無理そうですね。

しかも月曜仕事とは・・・

可哀想で涙が出てきます



私は来週遅めの夏休みを予定しています。

この3連休は体もバッテリーも充電期間と致します。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-10-06 19:03:32
せんこ~さんこんばんは。

私が花の名前なんて知ってる訳無いですよ。(笑



去年はここを歩いてて、POKOママに

「これ、なんて花?」ってコスモスを指さして

聞いてたくらいですから(笑



看板のお・か・げです!

返信する
Unknown (NIKON∞)
2006-10-06 19:16:34
今晩は。秋桜はぼかし気味にとる方法もあるようですけど,こちらではとにかく鮮明だ。私は何を撮るにしても,こういう鮮明なお写真が好きです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (せきっち)
2006-10-06 22:31:36
POKOパパさん、こんばんは♪



マクロレンズでなくても十分ですぅ!

さらに、一部トリミングありでも十分ですぅ!

やはり!VR18-200は万能ですね。

もちろん、POKOパパさんの腕も、大いにありますぅ! (^O^)/~~



とくに3枚目のローズは綺麗ですね。感動すら覚えます!



明日からの3連休、秋桜っておもってた大勢のうちの一人ですけど、そげな上手かぁ~写真見せられては・・・、自信を大いになくす一人(まる子)であった。 ~ちびまる子ちゃん風に~(笑) (^^)/~~~
返信する
Unknown (とぉ)
2006-10-06 22:34:06
こんばんはぁ~。



画面スクロールしながら「綺麗な色合いだなぁ」って思ってたら、ぽこっとPOKOちゃんが登場して思わず微笑んでしまいました♪今日のPOKOちゃん、ちょっと表情が大人っぽいですね。

コスモス畑もいい色出てますね。



>マクロ

最近、花の綺麗さを表現するならマクロよりも望遠で抜いたほうが良いのでは?と思うようになりました。

私も花の撮影の時にマクロと望遠をしょっちゅう取り替えては撮っています。

マクロ使うと、どぉしても寄って撮りたくなっちゃって、花というより「色と光と造形美」みたいなものを追いかけちゃいがちで…(笑)
返信する
Unknown (midasXLx)
2006-10-07 01:37:51
POKOパパさん、こんばんは。

200mm側だとF5.6ですよね、でも綺麗なボケですね。ちょっとビックリしました。

望遠は、ちょっとしたカメラの向きで構図が随分と変わるので、花の写真とか難しいですよね。

深いオレンジに綺麗なピンク、そしてPOKOちゃんの肌といい、いい色が出てますね~^^
返信する