POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

VIRGIN LOAD

2006年09月13日 | 東北名所



タイトルどおりです。
(こればっか(笑 )

こんな気持ちのいい天気での
結婚式は最高でしょうね。













駈けあがるVIRGIN LOAD





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








こういう写真はUSMをギンギンに効かせましょう。


私のblogを以前から見られてる方はお気づきかもしれませんが、
ここは2回目の登場です。

以前はSIGMA 55-200 F4-5.6 DCの試し撮りでしたので、
全景は写せませんでした。


ちなみにうちは神前式だったので、VIRGIN LOADは今でもあこがれです。

全て
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm


217 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (NIKON∞)
2006-09-13 21:00:06
トップバッターにて失礼します。いやあ,綺麗ですね。このくっきり感というか,色の出方はD50ならではのものでしょうか?私もチャペルを写した写真があり,いつかはUP使用と思ってるんですけど,これほどクリアには写っていない。。。(^^;)
返信する
Unknown (momonga)
2006-09-13 21:21:03
相変わらず目の覚めるような写真です。

11月に友人が教会で結婚式を挙げるので、私もその時教会写真挑戦してみます!

ここってレストランもありますよね?ずっと以前、食べに行ったら貸切でふられた記憶が・・
返信する
ばんは~ (senkokk)
2006-09-13 22:20:57
しかし、いつもながらすごい解像感って

いうか抜けのよさですね~

USM効かすだけでこんなに綺麗に

なるのかな~ 腕の差ですね和



噴水なんてサイコーです。

ほとばしる水しぶき気持ちイイ~
返信する
こんばんは~ (KETUNORI(^-^)ノ)
2006-09-13 22:59:52
またまた気持ちのイイ色ですね!

これこそ空の青!ヴァージンロードの赤も映えますね。



>USMをギンギンに

___φ(゜ー゜*)フムフム 勉強になります♪
返信する
こんばんは!! (ilovedart)
2006-09-13 23:04:09
いや~これも気持いい~青ですね~

ただ今浮気準備中(~_~;)ですが、

この描写を見ると、、もうちょっと待ってみようかな~なんて思ってます。

D50ブルーも最高ですね。

返信する
Unknown (とぉ)
2006-09-13 23:28:49
こんばんはぁ!



本当にカトリック教会で結婚式を挙げた(にわか)クリスチャンのとぉです(笑)



素晴らしい青空。私達の結婚式は3月で霞ががった天気だったのを良く覚えています。

式が終わったあと、教会のこの写真のような階段の上でカゴに入った白い鳩を空へと放すんですが、こんな空ならきっと映えただろうなぁって思います。



ところで、教会の名前が「St.Paul’s Church」となってますが、立教大学と何か関係があるんでしょうか?(立教はSt. Paul's Univercity と呼ばれています)クリスチャン(にわか)のくせに何も知らないとぉでした(笑)
返信する
赤と青 (ironsky)
2006-09-13 23:48:05
とても色鮮やかです。

赤と青が目に飛び込んできました。
返信する
Unknown (keimarur)
2006-09-14 01:28:59
3枚目がcoolですね。



このちょっとした傾きがいいねぇ

ほんと、抜けるような青空





カメラのカラー設定をⅢaに戻そうか…

返信する
青青青 (rum)
2006-09-14 13:57:37
濃いブルーの空

さわやかな色の建物

見るものを惹きつける赤いバージンロード



相変わらず、お見事です!!

特に5枚目とかそのまま式場のパンフレットに出来るんじゃ?

と思っちゃいますw



いつかはPOKOちゃんもこの赤い道を、POKOパパさんと一緒に歩くんでしょうね

その頃は、この発展途上のデジタル一眼界

どうなってるんでしょうねぇ・・・。
返信する
Unknown (POKOパパ)
2006-09-14 18:40:37
NIKON∞さん、こんばんは。

教会とかチャペルは結構絵になりますね。

困った時の教会だのみです。

レンズの解像度テストにももってこいです。

NIKON∞さんのチャペル楽しみにしてます。
返信する