今日はサベージ400にブラスマフラー・グライドシガーを本取り付けします。
先日、メーカーから届いたままの4mm穴のインナーサイレンサーで仮取り付けしたのですがもう少し低音になるように4.8mmに開けなおしてからの取り付けです。
寸法が長いのでクラシカルな雰囲気になって良さげです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c0/c2269765d2833abfaa7c87c689e5c64d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/39/ed2dd617f9cea750fa8f0ee0aa30a269.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3a/f111cf12bea9495c7b903d4e3a9990d6.jpg)
中古車購入時に付いていた社外のマフラーですが純正マフラーの取り付け方と同じように加工して取り付けられていました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ae/95debe6c1bb0b884c05c849cc50aba05.jpg)
先ずは4.8mmで開ければ爆音にはならないでしょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/05/f7e69bb629f4ebcecc12ea40d4f72170.jpg)
マフラー後方の太い外周にステンレスタワシを6個入れることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/0a/92cfd8d29d52ec202c0617753aeb7821.jpg)
インナーサイレンサーの前側をマスキングしてタワシが内側に入らないようにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/22/6e04bb91104568a1b9db47416f43ef41.jpg)
細いドライバーを刺してインナーサイレンサーを後方から入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/71/6697d142accdeace43a619e413013628.jpg)
最初は3個放り込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/09/5906973d5b690058c9fb31d4a70c4206.jpg)
長い平板で突きながらインナーサイレンサーの外周に押し込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c6/6df2319ed653674c0d0c11f323a75d48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ee/60a1d50224c40437953f17e184fe8c9c.jpg)
インナーサイレンサーを徐々にずらしながらタワシを押し込みます。 最後はマスキングテープを剥がして完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/38/6274d68083f3f181970b1e389edd249a.jpg)
マフラーを担ぐじいさんです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/7c/d037b09611e0a7dcfdb5ec26e5add4d0.jpg)
先日、メーカーから届いたままの4mm穴のインナーサイレンサーで仮取り付けしたのですがもう少し低音になるように4.8mmに開けなおしてからの取り付けです。
寸法が長いのでクラシカルな雰囲気になって良さげです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c0/c2269765d2833abfaa7c87c689e5c64d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/39/ed2dd617f9cea750fa8f0ee0aa30a269.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3a/f111cf12bea9495c7b903d4e3a9990d6.jpg)
中古車購入時に付いていた社外のマフラーですが純正マフラーの取り付け方と同じように加工して取り付けられていました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ae/95debe6c1bb0b884c05c849cc50aba05.jpg)
先ずは4.8mmで開ければ爆音にはならないでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/05/f7e69bb629f4ebcecc12ea40d4f72170.jpg)
マフラー後方の太い外周にステンレスタワシを6個入れることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/0a/92cfd8d29d52ec202c0617753aeb7821.jpg)
インナーサイレンサーの前側をマスキングしてタワシが内側に入らないようにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/22/6e04bb91104568a1b9db47416f43ef41.jpg)
細いドライバーを刺してインナーサイレンサーを後方から入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/71/6697d142accdeace43a619e413013628.jpg)
最初は3個放り込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/09/5906973d5b690058c9fb31d4a70c4206.jpg)
長い平板で突きながらインナーサイレンサーの外周に押し込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c6/6df2319ed653674c0d0c11f323a75d48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ee/60a1d50224c40437953f17e184fe8c9c.jpg)
インナーサイレンサーを徐々にずらしながらタワシを押し込みます。 最後はマスキングテープを剥がして完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/38/6274d68083f3f181970b1e389edd249a.jpg)
マフラーを担ぐじいさんです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/7c/d037b09611e0a7dcfdb5ec26e5add4d0.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます