BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

原付きの座面張替え

2014年05月19日 | 建物・DIY
巷では有名な話ですが、私はDIYが嫌いなDIY講師です。予算と生活に必要最低限しかやらないので、生徒さんの応援はすれど、自作はめっっっったにやりません。そんな私が、週末に原付のカバーを張替え。既成品は縫い目から破れるし、百均系は破れて何度も買い直すので、縫い目のないカバーにしようと策を練り練り。要領は椅子の張替えと同じ。タッカーの針は標準だと甘いけど、チカラと気合でバチン!座面も外せるからお家で作業してました。これだと縫い目がないからダメになったときの補修はラクかな。


◇本日のDIYレシピ◇
◇ビニル素材のテーブルクロス端材 900円、使ったのは2/3くらい
◇テーブルクロス用ビニル(中厚) 500円 使ったのは4/1くらい
◇タッカーM10←入りは甘いので気合で打つ


BEFORE



AFTER


最新の画像もっと見る

コメントを投稿