BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

張り裂けそうで泣いていたんだFRIDAY

2009年02月16日 | 音楽
090215 RE:BARBEEBOYS/ZeppTokyo





アラサー&アラフォーのロックな奴らは熱いね。
こんな熱気のライブ久しく体験してなかった。

加齢臭も気になりません、気にしません。
もぅ…ほんとほんとほんとほんと、すっごっごごぉぉい

楽しかったんだから!!!!!

今日やった曲を覚えてる限りUP

・ノーマジーン
・目を閉じておいでよ
・はちあわせのメッカ
・ふしだらVSよこしま
・勇み足サミー
・暗闇でDANCE
・小僧~cry on the beach~
・Shit!Shit!嫉妬
・負けるもんか
・女ぎつねon the run
・C’m’on Let’s go!
・わぁい わぁい わい
・Dear わがままエイリアン
・チャンス到来
・マイティ・ウーマン
・なんだったんだ?7DAYS

セトリに自信はありませんが、
これ書くこと自体、久し振りやもんね。

そのくらい、心をわしわし鷲づかみされました。

一曲目がノーマジーンだったのと
ラストが7daysだったのは間違いないです。

くるくるくるくる廻る杏子姐さんにキャー!
強気なMCのコンタにや~ん♪
女ぎつねの時は指をキツネの形にすんのね!

ライブで心臓ばくばくしたのなんか、いつぶりよ??
最初から最後まで、飛びっぱなしの叫びっぱなしで汗だく。

「小僧」のMCで杏子さんが、デートでzeppの観覧車に乗って
一周する間に大喧嘩になって別れちゃったから、お台場は鬼門♪
っていうのが何とも意外で可愛らしかった。


ところで、BARBEEのリアル時代は高校生くらいでした。
チケット取れなくて見にいけなかったから、
実に17年ぶり?の念願のライブだった訳ですが。

再結成って言ってるけど、ほんとかよ?!ってくらい
スピード感、歌唱力、掛け合い、
とにかくどれを取っても昔のエネルギーが落ちてない。

リアルさが増してるくらい。

ユニコーンが大人社会を教えてくれたバンドなら、
BARBEEBOYSは大人の男女の駆け引きを教えてくれたバンド。
いま実年齢的に、そんな駆け引きの時代を過ぎまして、

改めてきくと、

幾つになっても「オンナ力」は落としちゃいけないなと!

ある程度の駆け引きはしていかないと!

ねぇ、今夜どうするつもりなの?ってアイコンタクトくらいしていかないと!

って思いました。

男性陣よ、もっと女に対して狩猟気質を出してくれ。


そんで、何よりファンが、やっぱりさ、昔の曲って覚えがいいね。
一曲目から、全曲大合唱なの。

聞きにきた?歌いにきた?ってくらい(笑)

高校生くらいに聞いてた曲ってさ、
なんであんなに記憶してんだろうね。

私、おばあちゃんになって、いろんな記憶が薄れていっても、
高校生くらいに大好きだった曲がかかったら、ソラで歌うんじゃないかと思う。

老男老女のBARBEEBOYSとかやりたいし。

そんな感じで、ライブの勢いが止まらない日記ですんません。

タイトルの

>>張り裂けそうで泣いていたんだFRIDAY

…は、ラストに歌った「なんだったんだ?7DAYS」の一節

まさにそんな週末を過ごしていた私に、
テンションを与えてくれたのは、やっぱり音楽でした!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ねね)
2009-02-16 16:01:07
BARBEEBOYSのLIVE、行かれたんですね!
BARBEEBOYS大好きな友達が、福岡LIVEに行けず、ずっと悔しがってたんですよ。
こんなに楽しかったのなら、やっぱり無理やりでも連れて行くべきだったかなぁ(笑)
返信する
やや! (のっち)
2009-02-16 23:25:02
>>ねね
久し振りや~ん。元気してた?
うん、BARBEE行ってきました。
チケットの女神(友人)に感謝ですわ。

もうR35の匂いが会場中ぷんぷんしててね(笑)
大合唱だったのが楽しかったし嬉しかった。

最近、ちょっと規制が厳しいからね。
悪いオトナ達の暴れっぷりが何とも言えず良かったよ。
返信する
Unknown (まこつ)
2009-02-22 01:09:38
グループ魂の「片付けられない7days」を聴いてほしいよ。杏子さんとデュエってるから、バービーネタいっぱいよ。ファンからしたらどうとらえられるかが怖いとこだけど(苦笑
http://www.youtube.com/watch?v=rzEHgbw4XaU
返信する

コメントを投稿