BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

UNICORNさいたま09.5.2…と愛し合ってるかい!!

2009年05月03日 | 音楽
長文&ネタバレ。ご注意ください。

さて、昨日09/05/02
さいたまアリーナ UNICORN 蘇る勤労ツアー2009

一応、ワタクシ今回のツアー参戦は、これで終了です。

しかし良天気&風が心地良い日和でしたね。
会場前にけやき広場でビール2杯呑んでGDGD♪

ちなみにエクセシオールにビール売ってます(笑)

山梨で一緒に参戦したハッシー(会って一ヶ月くらい)と
今日初対面だったサクちゃんと一緒に快適ブロックへGO!

いや~復活っていいもんですね。
まだ会って間もない同士なのに、この同窓会のノリ!!
あ、あとフトサルコートで会った繭ちゃんも、どもでした!
つい勢いでフランクすぎてゴメンナサイ(^人^)

話、進ませてもらいま~す。
快適ブロックCということで向った場所はアリーナセンター。
PAブースの前の列でした。

セトリは山梨のときと同じ。
どこぞのコミュから引用させてもらいます。

01:ひまわり
02:スカイハイ
03:おかしな二人
04:ボルボレロ
05:ペケペケ
06:素浪人ファーストアウト
07:オッサンマーチ
08:キミトデカケタ
09:ロック幸せ
10:AUTUMN LEAVES
11:デーゲーム
12:最後の日
13:PTA
14:WAO!
15:BLACK TIGER
16:R&R IS NO DEAD
17:サラウンド
18:大迷惑
19:ヒゲとボイン
20:車も電話もないけれど
21:HELLO

EN1-01人生は上々だ~SMA
EN2-01すばらしい日々


さっきまで写メを撮りまくっていた緞帳のUNI画が
バックライトで影絵のように映し出されると、
すでに会場がヒートアップして暑い。

けっこう初戦の人が多いのか?
それとも何回見ても初戦気分なのか?
ひまわりの「あの部分」で緞帳が一気に引き落とされると
会場が絶叫で大揺れ。レベルゼロのアリーナでさえ揺れを感知。

あれ?でも…ツナギじゃないし。
なんでこんなオッサンくさい衣装?

ライブの最後で判りましたが、さいたま・ヨネックスにちなんで
石川遼くんを意識してたらしい…あ、あ~、あ~(気づくの遅っ)

スタンディングされるとメンバーが見えませんっ!という
アリーナの致命傷も、左右とステージに設置された大画面でカバー。

その大画面が何故か川西カメラにスイッチしすぎで
あやうく川西さんの虜になるところでした←というか既になってるっていうか。

ボルボレロ、キミトデカケタは、おそらく音外れてましたね。
川西さんが必死に戻そうとしてたような(笑)←阿部とハグってる場合じゃない。
ボルボレロのときEBIちゃんが指揮しながら何か言ってたのが聞き取れず!!

この二人と言えばPTA。ラストが決まってた…ね(笑)
とにかく衣装が可愛すぎる。あれはオヤジ萌えするぞ、反則だ、反則!

そうそうPTAといえば、阿部。
阿部カメラがスイッチしたとき阿部の顔に寄せたのは「ポニョ」

うわっ、キタ!ポニョ!!

いつぞやから「ポニョ」に激似と言われているワタクシ。
こんなところでステージ疑似体験ww

ってか阿部がポニョを頬に寄せて歌うのが妙にカワイイ♪♪
しまいにはポニョにマイク喰われてましたが。

…しまった、またオヤジ萌えっ。阿部のアレは犯罪ですww

犯罪といえば(←そこ繫ぐか)「人生は上々だ」で登場した
メンバーが全員「手島いさむ」だったのはヤバイでしょ!!

革パン・革ジャン・ロン毛のカツラ。暑そう~~。
そのカツラの髪の毛がクチの中に入る!!と愚痴る阿部。

『もう○○毛が入った感じだ、分かるだろ?』

じゃんじゃん♪もうライブトークのコードギリギリはみ出してるよ。
お母さん、おこちゃまの耳ふさいどいて!
あとで「ね~ね~阿部が言ってたの分かるの、お母さん?」
とか聞かれても困るから!

テッシーも「オッサンマーチ」の時、ステージ走りまくってたね。
あ、でもこれ自分の意志で走ってるんじゃないすよ。
メンバーから走れ!走れ!って煽られてたから(笑)

最後に欽ちゃんジャンプ。ど~してこ~なるのかなっ。

は~。久々の長文、疲れました。
いやいや、ここまで読んでくれた方、どうもありがとう。
長文ついでにあともう少し。

タイトルに書いた「愛し合ってるかい!」は
RCでのキヨシローの名言です。

御存知の方も多いと思いますが、
昨日2日、キヨシローが58年の人生を終幕しました。

私が聞いてきた音楽やライブ、その流れの源に
RCサクセション、キヨシローがいます。

私たちが今こうやって音楽に自由に触れていられるのは
その自由を得るために闘ってくれた人がいるからでして、
RCはそんな時代の静かなる戦士だったと思います。
いやいや、ドカドカうるさいR&Rバンド…だったかな?(笑)

人生をどう生き抜いていくか、
それをいつも考えているのですが、
その目の先にキヨシローが居るんだよね。

まさに僕の好きな先生、忌野清志郎です。


先日、ワタクシ、とある方の日記にこう寄稿しました。


人生にアンコールはない、と。


そう、人生を呼び戻して
もう一度あの日の音を聞くことはできません


でも生きてるうちは復活できます


UNICORN 復活


この意味は
とても大きい


キヨシローが静かに教えてくれた気がします。

今日3日もライブありますからね、
行く方は、どうぞ目一杯楽しんできて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿