何も持たずに存在するということ。

おごらない日々 あいのある人生を。

生麩

2017-03-07 07:02:55 | 日記
お恥ずかしい話なのですが、生麩というものを先日初めて戴きまして、、、。

その美味しさに、虜に。

懐石などで、食べたことがあるのかもしれないけれど、

生麩という物体をもらったのが初めて。

餅とパンの間のような、、、なんだろコレってことで、

素材は小麦なんですね、作り方を探してみたら

なるほど、いいとこいってる。

小麦と水を捏ねて、グルテンを洗い流すという原理なのかな、、、。

面白い。 手間はかかりそうですが、なにか機があれば作ってみたいなぁ。

素材がシンプルなだけに、アレンジがいろいろ出来そう。