何も持たずに存在するということ。

おごらない日々 あいのある人生を。

チューリップ

2017-03-23 17:32:29 | 日記
冬に仕込んだ花壇のチューリップが

バラつきはあるけれど、にょきにょきと成長中。

早い方は蕾を見せてくれてます。

チューリップってね、ずんぐりむっくりした状態で蕾がついて

蕾の成長と同時進行させながら茎が伸びていく

花が開いても茎が伸びていく。

花が開いたり閉じたりしながらどんどん背が伸びていく。

昨年、観察をしていて、ちょっとびっくりした。

チューリップってこんなだったっけ?

私が選んだ品種が変わり者だったのかな?

今年も少し変わった方を選んでみたので、どんなお顔を見せてくれるか楽しみです。

変わっているから選んだのではなくて、八重のチューリップに惹かれるんですよね、、。だから。

そこ、 大切ね。

咲いたら 見せてあげてもいいよ、、、。なんて嫌なヤツ。。。