Co-Chat(こちゃっと)

うさぎのアリス店長を我が家に迎え、デコ雑貨のお店&もの作りの作家活動をしております。

流しそうめん

2013年08月28日 19時46分56秒 | 日記
26日から2学期が始まりました。ただ、3時間授業で給食は始まらず~
なので、まだまだ夏休みのお昼の悩みが続いています・・・
まあ、メニュー的にはラーメン、そば、そうめん、パスタ・・・のローテンションですがね

今日は、サキ&ユッキーがいつもお世話になっている近所のお宅で「流しそうめん」をしました~
サキ&ユッキー、私、流しそうめんは初ですね~数日前から3人でワクワクしていました
お昼に子供達が帰ってきたので伺うと、広~いお庭に竹の装置が準備されており、かなり本格的でした
準備などありがとうございました~


子供達は、「ゲットした~」とか「とれな~い」とかそれぞれ楽しんでいました
そうめんの他に、かまぼことユウガオも流してみました
面白くて子供達は更に盛り上がりましたよ

ユッキー、そうめんをとりすぎ・・・もうツユにつけられないよ~



レンガ作りの素敵なお宅なので、リゾートで楽しんでいるように見えますね


子供達はお帰りの時間に、「明日も遊ぼ~」って約束していましたね。元気だね、君たちは

最新の画像もっと見る