Co-Chat(こちゃっと)

うさぎのアリス店長を我が家に迎え、デコ雑貨のお店&もの作りの作家活動をしております。

二学期

2014年08月25日 19時51分19秒 | 日記

今日から二学期が始まりました~
サキ&ユッキー、先週の金曜日から昨日まで実家にお泊りしてました。
「パティオ」には連日行って楽しんでいたようです
今年もお世話になりました
また来年もよろしくね~

なので、今朝は「あ~もっと夏休みが長いといいな~。学校が面倒だな~」
なんて言っていましたが、帰ってきたら、「やっぱり学校は楽しい
と楽しそうに今日の出来事を話していました。

サキ&ユッキーがお泊りしている間、部屋を大整理。今度はリビングをやらなきゃと思いながら
今日はさすがに疲れてダウンしてました・・・


体が疲れた時や迷ったりした時に、私は決まって読む本があります。読んでいると元気が出てくる
というか、やらなくちゃって思える本です。
この本だけは必ず手元に置いていつでも読むようにしています。

「ドラッカー入門」

図解でわりやすいので、超おススメ本です。
難しい本だと読んでいるだけで眠くなるんですよね・・・

何年か前(かなり前)に「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」略して「もしドラ」
流行りましたよね。そこから私もドラッカーを知りました。

「ドラッカー入門」いわゆるビジネス本ですが、個人事業をしている方は特に参考になる本だと思います。
そして読んだ後は、ボワッと心に火がついてやる気が出てきますよ
↑私だけかな??



最新の画像もっと見る