風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

マイナポイント

2022-11-14 13:16:18 | 日記
マイナポイントの手続き完了! たいへんでした!
スマフォは苦手なので パソコンで!と思って いろいろ調べました。
「カードリーダーライター」がいる! これが何だか分からないけど
多分 電気店だから 買いに行こう!と思ったけど・・
子供と電話で話していたら「今 スマフォで全部やった!」というので
今なら分からないとこを聞きながら出来る!でも・・
大変でした!手順が難しいのではなくて スマフォの使い方が分らない!
「確認のメールを送ったので・・」確認のメールを見るための場面が出せない!
息子に電話して聞く!三角と丸と四角が有るから・・やっと確認が出来る!
次は 名字と名前の間にスペースを!一文字開けるのができない!
又 電話する!たいへんでした!終わった後 息子から「お疲れ様!」
「あなたのおかげです!」と返事したら「どういたしまして!」
やれやれです!ただ 一つ言えるのは「待ってくれる!」ということです。
時間がたつと「無効です!」になって最初からやらなければいけないのが
ほとんどだと思うのですが・・
あれこれ違うとこの画面を出してうろうろしても ちゃんと出来ました!
手続きをお考えの方 やってみてください!
豆本 軽く読めるので気分転換に!
  

  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。