風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

遅れてきた

2015-01-11 12:38:33 | 日記

いつも元旦に年賀状が来るのに 今年はずいぶん遅れてきました。

その人の(毎年 版画で作った絵の入った年賀状が 今年はなんの絵もない文だけの)

年賀状を読んで 美しく老いるのは難しい! と思いました。

美しいとか老いるとか 文面とは関係ないのだけど なぜか思ってしまった。

いろんなことがあって いろんなことをやってきて やってないこともやりたいことも沢山ある。

時間がないとか焦る気持ちはないと思っているけど これでいいのかなと 思いはじめたら

止らない。山にいきたいなあ!山桜が咲くころに。

秋明菊 枯れて綿のようなもやもやが出てきて種が飛んでいきます。

     茎や葉は完全に枯れているのに すこしずつ種を飛ばす準備が進むのです。関心します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。