風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

こんな時

2018-06-19 11:46:38 | 日記

阪神大震災があった後なので 当分地震は無い!家を持った時 言ってたような。

それが今回の地震!宅配は届くだろうか?遅れて着いてもいいから 何か送ろうと思っているけど

今日は連絡待ちで動けない!ちょっといらいら!!家に有るもので役に立ちそうなのを箱に

入れて準備してたら少し落ち着く。こんな時だけど ホトトギスのことを。

畑でホトトギスが鳴くのを聞くのだけど いつもは トッキョキョカキョク

昨日 夕方近くに聞こえたのは テッペンカケタカ  テッペンのテッにアクセントがあって

テッペンとカケタカの間に少し間があります。同じ鳥かどうかわからないけど・・・・

遅く帰ったので地震のことは詳しく知らなかった。 今朝早く 息子からメールが来て 

なかなか強烈な地震で 固定してなかったものが倒れて テレビは破損した!

会社の事務所はめちゃめちゃで・・・ 離れていると こんな時出来るのは 宅配を

送ることくらいだけど 未だ連絡が来ない!

 人参の花と桔梗と猪垣 19:39

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。