風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

集まる

2018-10-23 11:13:18 | 日記

友達との句会も 13回になりました。もう名前を付けても良さそうですが

みんなあまり関心が無くて 「次の句会は・・・」とそのまま

正式な(と言うのでしょうか)句会に参加している人がいて

「俳号で呼ぶので 名前を忘れてしまう」と言うので 今度から俳号でよぶことに

私は「まろう 選」で行こうと思っています。

先日の句会で 30句のうち 月の句が3句 秋の虹の句が3句

月の句は解るけど 虹!虹のことを調べてきた人に いろいろ聞きました。

月の句の中に 「月の出 地球の出」を詠んだ句があって 壮大な話題に!!

いつも生活を詠む人の句に 「柿すだれ」があって なつかしいね!とこれも話題に!

ホトトギス 桃星 優しい色合いの花です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。