里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

インタビュー

2006年07月11日 | 教科

生き方科の授業の一貫で,里のためにがんばっている方々にインタビューに行きました。訪問した施設は,

病院・里支所・甑島交流センター(ホテル)・里漁協

の4カ所です。
最初に訪れた病院では緊張した様子で質問も少しでした。
しかし,だんだんインタビューを重ねるごとにたくさんの質問がでるようになりました。
4箇所とも,里や離島であるがゆえの大変さがあるようです。また,逆に里の良さを再発見することもできました。
4カ所の方々,お忙しい中ありがとうございました

最新の画像もっと見る