女性のための職場での人間関係解決

2014年1月26日より、女性のための職場での人間関係解決のお手伝い。コーチング&コンサルティングで問題解決!

人から好かれる性格には

2014年03月24日 | ブログ
※元の記事はこちら相手を理解し、そして自分を理解してもらい、理解を深めます


人から好かれる性格には、

さまざまな特徴があります。



「自分は嫌われやすい」

と悩んでいる方でも、

心理学的テクニックを

取り入れることで、

好かれる性格へと近づくことが

可能です。



あなたも人に好かれる、

そんな性格を目指してみませんか?



あなたは人(友人・知人・同僚)から

好かれる性格かな?

それとも嫌われる性格かな?



好かれるも嫌われるも、

ここが分かれ道になります。

「好かれる人→相手の話を聞く人」

「嫌われる人→相手の話を否定する人」

あなたも、

相手にこうした態度を取られると、

分かると思います。



思い出してみてください。



あなたが

「この人嫌だなぁ、嫌いだなぁ」

って感じる人って、

あなたの話を遮ったり、

聞こうとしなかったり、

否定したりしていますよね。



逆に、

「この人好きだわ、イイ感じの人ね」

って感じる人って、

あなたの話を聞いてくれて、

肯定的に受け止めてくれる人ですよね。



そう、

あなたが相手に対して、

どちらの態度で接しているのかを

知ることで相手に好かれているのか

嫌われているのかが分かります。



体験セッション
体験セッションの申し込み体験セッション


メルマガ
メルマガを発行しています。(読者様限定のサービスも予定しております)メルマガ


アメブロ
メインはアメブロに移しましたので、アメブロの方が充実しています。アメブロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿