やまだファミリー歯科&5人6脚ほのぼの日記

現在、滋賀県は彦根市で歯医者、やまだファミリー歯科という歯科医院を開院中!歯科的情報発信します&家族5人6脚ブログです。

新しい商品 歯磨き粉

2020年02月22日 14時47分51秒 | ほのぼの話

少し前になりますが

院内で新商品の勉強会をしました

それは新しい歯磨き粉クリンプロです

まずはその商品の勉強会をいたしました

PMTCと言ってご自身ではとれなくなった歯の汚れは

歯科衛生士さんが専用の機材を使用してクリーニングしますが

その時の成分と同じものが入っている歯磨き粉で

味がとても美味しいと好評でスタッフのみんなも個人で購入していました

そんないいものなら販売用に導入しようということになりました

むし歯とはむし歯菌が出す酸によって溶けた状態

その歯を修復することを再石灰化といいます

このクリンプロは再石灰化を促進するフッ素とミネラルを同時配合に成功

(今までは互いに効果を打ち消しあって同時配合できなかったそうです)

歯の汚れを取るだけでなく

歯の構成成分であるミネラル(カルシウム、リン)を供給する歯磨き粉なのです

低発泡性で口の中が泡でいっぱいにならずに歯磨きができ

低研磨性で歯にやさしい

薬用消炎成分、薬用殺菌成分配合で歯周病予防にも効果を発揮

もちろん僕も自宅で使っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認定証届きました | トップ | 予防歯科の1:37について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほのぼの話」カテゴリの最新記事