Archaic Smile

私的な備忘録です。

2023年夏休み3 ディズニーランド

2023-09-12 07:22:46 | 旅行
こちらも8月の盆明けに行ってきました。ちょうど台風が関東くるかと思いきや関西にずれたタイミングで行けたので、入場者も幾分ましだったかもしれません。
暑すぎましたが、途中でスコールみたいに雨が降ったのでいくらか暑さ緩和になったかもです。
新しくできた美女と野獣のアトラクションは、昨年に続き2回目でしたが、バカでかいティーカップに乗って全自動で物語の世界を巡るのですが、なかなか新鮮でした。アトラクションといえば、昔はレール式のカートに乗って移動で、つい最近は、シミュレーターの技術でその場でアップダウンするけど映像で動いてるように見せる方式だったけど、最近は無人のAGVでリアルに移動も出てきて、技術の変遷を感じられます。
そういえば、ユニバの自販機は飲み物が一本250円でしたが、ディズニーは200円で少し安かった?!です。
今年は40周年、エリクトリカルパレードも、小学生に来た以来最後まで見て帰りました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年夏休み2 横浜観光 | トップ | 東京おもちゃ美術館 2023年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事