Archaic Smile

私的な備忘録です。

伊豆旅行(三嶋大社と稲取温泉と浄蓮の滝)

2023-12-24 20:02:57 | 旅行
体調不良で弟家族が旅行にいけなくなったので、宿のキャセル代がもったいないので代わりに伊豆一泊旅行に行ってきました。

1日前に連絡が来て他の予定キャンセルして旅行を決めるのも始めてかも。

とても人気の宿だったようで、ギリギリまで手放しくない理由がわかりました。
食事も温泉も素晴らしく、水平線から昇る日の出を見ながら温につかり、近くに漁場があり名物の金目鯛だけでなく刺し身やアワビや伊勢海老と海の幸の高級食材は、東京で同じものを食べたら宿代以上取られそうなフルコースでした。

流石に当日では熱海駅周辺でカーシェアの空きがなく、三島駅まで新幹線で移動してなんとか車を借りれました。

三嶋大社に参拝して、山道通って稲取温泉まで向かいました。
伊豆の踊子で有名な浄蓮の滝も立ち寄れて、弟家族は残念でしたが、なかなか充実した旅行となりました。


三嶋大社



浄蓮の滝












稲取温泉









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館 | トップ | 阪急うめだ本店 クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事